Nicotto Town



クリオネちゃんが好きなのね~

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+90

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
2
3.76cm
ワカサギ
1
8.87cm
アブラハヤ
1
7.68cm
オイカワ
1
15.15cm
ニゴイ
1
38.63cm
ギンブナ
1
24.58cm
ヘラブナ
1
31.22cm
キンギョ(赤)
2
23.89cm
コイ
1
55.70cm
ブラックバス
2
45.18cm
ニジマス
2
44.49cm
ブラウントラウト
2
57.91cm
イワナ
1
50.10cm
アユ
1
19.63cm
ドジョウ
1
9.35cm
テンコちゃんチョコ
1
15.15cm
うさぎクリオネ
1
2.50cm
2011/02/08 18:48

前回も、クリオネちゃんがレア魚で出たため、
クリオネちゃんのネタはその時書いてしまった。

だから、クリオネちゃんについての話が書けない・・・
仕方がないので、
プランクトンの話・・・・え?別にいいって?

実は、ぶーくんは巷ではロボットアニヲタだと思われてますが(たぶん誰も思ってないです。)
本当は、サムライヲタクで、軍服ヲタクで恐竜ヲタクのプランクトンヲタクなのです。

子供の頃、
科学と学習のうち、科学を購読していて、
プランクトン”小エビ”(もしくはシーモンキー)の飼育キットにより
小エビを育成し、爆発的に増やすことに成功した。
で、
今度は、近所の瓢箪池から水を採取しては顕微鏡でのぞくという
アクティブな少女だった。
さらに、その愛らしい姿をとどめようと絵に描いていたら、
ミジンコの絵が評価されたという経緯がある。

まぁ・・そんなわけで(どんなわけだ?)
クリオネちゃん、釣りました!!触覚部分が前回より長く、うさみみのようになってました。

アバター
2011/02/10 06:32
博学なんですね。

今度、いろいろ教えてください。

アバター
2011/02/10 00:08
Baby12さんへ
摩擦de温度計!!!思ったよりあがらなかったりしますよねw
顕微鏡の!!!あるあるある!!
なつかしいな~

みぃちゃんさんへ
科学の付録って、面白かったですよね~
実験モノって、大好きだった(*^_^*)
アバター
2011/02/09 22:58
科学と学習懐かしい(^▽^;)
アバター
2011/02/09 21:51
プランクトンオタクとは∑(・ω・ノ)ノ!
渋い女の子~w
理科ではよく温度計の温度をを手の摩擦で上げようとして割ったり
顕微鏡の薄いガラスをレンズ近づけ過ぎて割ったりロクなことしなかったなぁ。。。(;-ω-)ゞ
アバター
2011/02/09 21:03
ジョイさんへ
なんと!ガチャにシーモンキー!!
ちょっと、ほしいかもです・・・

愛溜さんへ
水栽培ってあったね~
ヒヤシンスとか!!でも、根腐れして咲かなかった気がする・・(T_T)
メガると面白かったのに・・・
アバター
2011/02/09 18:57
早くもクリオネちゃんGETですねーおめでとうございます^^
あ、科学と学習懐かしいなぁー小エビはなかったけど
植物育てるとかあったなぁ・・・たまに店で水だけ飾ってある?
って思ってよくみるとふよふよしてるんですよね~
アバター
2011/02/09 00:28
先日、100円ガチャで、シーモンキーの飼育キットが有ったので、
ついつい回してしまいました、(^^ゞ
暖かくなったら、育成にチャレンジです、(^^♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.