Nicotto Town



佐渡の朱鷺

放鳥された朱鷺8羽のうち、4羽は佐渡から新潟に渡った。すべて雌らしい。雄4羽は、佐渡に残っている。原因は今調査中です。ぼくは、雌たちが、雄をきらって逃げ出したのかと思った。本州に渡るなんて、朱鷺はすごいパワーをもってますね。

アバター
2009/04/05 10:18
takeruさん、おはようございます(^^
いつも、ありがとう。
少しの間、留守にしますが、また、すぐに戻ってきます。
また、歴史のお勉強させて下さいね!
アバター
2009/04/02 19:59
朱鷺は貴重な鳥ですよね。
ひとわなのかとばかり。。。
ますます、応援したいです、きれいな鳥です。
アバター
2009/04/02 19:54
☆。・:+*こんばんゎ☆彡
ブログコメントありがとうございます♫♫
『さきはな』 やりましたか?
あまり連鎖を狙いすぎると自滅してしまうので、4~5連鎖でクリアを狙いました。 
アバター
2009/04/02 16:24
今ニュース見たら「本州にいた放鳥トキの雌4羽のうち1羽が佐渡市に戻ったことが31日、確認された。 再び繁殖に期待」になってましたw 
あれですな、ちょっと引いて気をひきつけるみたいなw
きっとトキなりの恋のテクニックなのだw
アバター
2009/04/02 15:22
朱鷺、綺麗ですよね~~♥
沢山、卵がかえる様にお祈りしなければっ!〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
でも・。・。・なんで新潟に?!σ( ̄∇ ̄;)
アバター
2009/04/02 06:52
嫁の集団脱走ですか(笑)
アバター
2009/04/02 06:34
雄、追いかけて欲しいなぁ~。^^

アバター
2009/04/02 01:35
なんででしょうねぇ。
雄も追いかけて行って欲しいです(ノ_・。)
アバター
2009/04/01 23:07
雌が嫌がって逃げたのかなぁ?
繁殖を期待している人もいるだろうにうまくいかないですね。
アバター
2009/04/01 22:57
絶滅寸前だったのでしたっけ。
昔と違って自然環境のせいかしら。
アバター
2009/04/01 21:57
takeruさんコメントありがとう^ ^
雄雌じゃ住みやすい気温とか土地が違うのかな〜?いつか
帰ってくるのかな??^ ^
アバター
2009/04/01 21:47
魅力のない雄なんだ!(*´∀`)クスクス

PAPIの調査結果です^^
アバター
2009/04/01 20:04
雄と雌が別々に別れちゃったんですね~。
雌のほうが元気なのかな。
アバター
2009/04/01 20:00
ふぅ~ん・・・不思議です???
どうしてでしょう・・・里帰り出産でもないし?(笑)
アバター
2009/04/01 16:18
☆☆☆ 書き込みありがとうございます。 ☆☆☆ (*^_^*)     ☆☆☆ お礼ポチです。 ☆☆☆ (^_-)

朱鷺・・・トキですか・・・。

なぜ 日本では 絶滅したんでしょうね。

同じ事が起こらなければいいですが・・・。

無謀のようなきもしますにゃん(笑)

....(# ^^) ゴロニャン
アバター
2009/04/01 13:47
佐渡の朱鷺って鳥小屋に入ってなかったのかな~。
それにしても雌だけが新潟に渡ったのって何でだろうね?
不思議だな。
ってか、朱鷺って遠くまで飛べるんだね。

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.