Nicotto Town


ヤツフサの妄想


グーグル先生またまた暴言


グーグル先生に聞けば何でもわかるということもあり、

某掲示板等では「ググれカス」とか言われてしまうのですが、

以前はGoogleはちょっと癖のある検索エンジンだった事もあり、

タブの知識が無いと検索機能が100%使いこなせなかったのが、

最近では知らなくても使いよくなってきたために、ググれだけでなく

ヤフれでもよくなった気がします。


そんなGoogle先生もかなりの偏見があるようで、

以前紹介したグーグル先生の暴言集

『岐阜は』と入力すると

『岐阜は名古屋の植民地』

と表示されたり、『島根は』と入力すると、

『島根にパソコンなんてあるわけない』

と表示されると書いた事がありますが、

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=17129559


今回はこれ

http://rocketnews24.com/?p=72476


グーグル先生に、Googoleが作っているブラウザについて、

『Chrome ゴミブラウザ』 と入力すると、

もしかしてchrome 神ブラウザ

と表示されたり、違うブラウザの名前で同じ様に

『Opera カスブラウザ』 と入力すると、

もしかしてopera ゴミブラウザ


と他社はけなし、自社のブラウザはべた褒めする事がわかりました。

Mac使い(ヘビーユーザー)がWindows使いを下に見るのと同様に、

イラストレーター使いがフォトショ使ってる人を馬鹿にするように、XP使いがVISTAを

使っている人を馬鹿にするように(これはちょっと違うか?)クローム使いはIEやファイア

フォックスを貶す方が多いです。

どれ使ったっていいんじゃね?

と言う感じですが、ポリシーと言うか宗教みたいなもので、そう言うと凄く怒られたりとか

してしまう事すらあります。


醤油派の人が妙にポリシー持ってて、トンカツにマヨネーズ掛けて食べようとしたら、

「けっ! マヨラー○ねよ! きもいなぁ!」

とヤツフサが食べるものに掛けただけでも怒られるような感じです。

たまたまマヨネーズがあったから掛けただけでマヨラーではないですし、

醤油が好きな人の食べ物に勝手に調味料をかけたわけでもないのですが、

嫌いな人はたまたま見えたことすら許せないのでしょう。


きっとグーグル先生もオ○ラが嫌いなのでしょうねぇ。 (^_^;)


      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 IEなんて幼稚園児が使うようなもの使うな
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  ビ○ゲ○ツに洗脳されるんじゃない。
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /

でもニコッとはIE推奨・・・

○れ! 信○!

 

アバター
2011/02/10 21:51
>べーた様
私はGoogle好きで、ストリートビュー等よく使わせてもらってますけど、
どんなサーチエンジンでも得意分野があるみたいで、意外な結果が出る時が
あるのは知識として持って手も悪くは無いと思いますねw

随分前ですが、 初音ミク だったかの画像がGoogleでは一切表示されなかった
と言う事件がありましたが、3ヶ月で改善されたのはすごかったと言う話です。
私自身はそう言うものを検索した事が無かったので 「へぇ~」と言う程度でしたが、
当時MSNがいち早く気が付いて、初音ミク画像検索はこちらと言うボタンを
トップページに置いたのは衝撃でしたw

グーグルさんは良くも悪くも規模が大きいので、中国にしてもエジプトにしても
グーグルのサービスで人が暴れだすのは怖いでしょうねぇ・・・
ビルゲイツさんにしても、スティーブジョブズさんにしても、エリックシュミットさんにしても
影響力が大きいという意味では凄い人たちだと思います。
アバター
2011/02/10 21:29
>マーメイド様
ああ、例のミニメールですか ^^;
あそこも結構大手なので全盛期は凄かったのですけれど、
最近サービスの縮小もあってちょっと残念なことになってしまいましたね ><

セ○ン○ラ○フさんでしたっけ?
一時期テレビで物凄くタレントが押してましたけど、
ポリゴンで自由に動くとなると今でも低スペック機ではキツイと思います。
64bitのCPUでRAMが4GB以上搭載してて、HDDの空きが2TBとかあり、
グラフィックボードがオンボードでない高価なPCを使っている、
ネトゲしている人からするとめちゃくちゃ軽いのだろうなぁ・・・
アバター
2011/02/10 19:43
グーグルひでええww
主観入りすぎ。
グーグルの中の人が検索履歴書き換えてるのかなあ。w
グーグルの中の人必死だな。w
アバター
2011/02/10 07:05
以前登録してたサイトでは相性が悪くてGoogoleを入れるとサイト内のミニメールが届かずに困ったのでずっと入れてなかったのですが・・、ニコッとに来ておしゃべり広場で声をかけてもらった女性に「セ◎ンド◎イフ」というサイトをしつこく勧められ・・そのサイトはGoogoleで検索するとすぐ出てくるけど、他の検索サイトではヒットしないとか、なんとか・・^^;
相性が悪いのでGoogoleは入れられないんだって断ると 豹変いたしまして・・・、
「あなた パソコンの事何もわかってない癖に何知ったかぶりしてるの!!」と罵詈雑言を浴びせられた事が・・・(-_-;)
怖かった(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.