Nicotto Town



パパラギ

昔ちょっと読んだ有名になったことのある本が、薄汚れた本棚の奥から出てきた。
懐かしくてちょっと読み返してみると、私達の送っている生活観が根底から崩れて行く。この本に書かれていることは、近代文明の矛盾や根底が間違っていると教えてくれるような本である。お暇な時にでも読んでみていただきたい。
パパラギとは南太平洋に散在する島々の人々が、パランギという言葉がヨーロピアン(白人)と同義語として使われている。
一文を抜粋すれば、パパラギは丸い金属と重たい紙が好きだ。死んだくだものの汁や、豚や牛、その他怖ろしい獣の肉を腹に入れるのが好きだ。
だが、取分け好きなのは、手では決してつかめないが、それでもそこにあるもの=時間である。

アバター
2011/02/10 01:21
パパラギ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.