Nicotto Town



メジロ来たよ~~

先週から、正月の余ったミカンを切って外に出して置いたら、
メジロが来るようになりました。

近くには、小さな公園に木が植えられてるだけだけど
飛んでくるものなんですね。

どっから来るのか、考えちゃうよ。

メジロって 羽は緑で、目の廻りだけ白。
チョコチョコ動くので、かなり可愛いです。

見てると癒されるよ~~。

でも最近、ギャ~ギャー鳴く中型の鳥(たぶんムクドリ?)が
ミカンの場所を覚えたらしく、ミカンを占拠してるよ。

メジロ用ではなく、ムクドリのおやつになっちゃった。
トホホです。

ちなみに、ムクドリは鳴き声もうるさくて可愛くないです。

今度は、ミカンの置き場所考えよう・・・




アバター
2013/03/15 09:48
こちらに失礼します^^

今日は早出でいまちょっと休憩時間です。
いつもムーミンさんにはお世話になりっぱなしですね。

お庭の桜がたくさんメガって手持ちが沢山出来ました!
ムーミンさんはP物をあまり身に付ける主義ではなさそうなのですが、倉庫を覘いた時にこの桜を見て、
「あ、春だなあ」って思ってください(*^_^*)

しまいっぱなしでもいいので貰ってくださいね。
リアでも早く桜が咲くのが楽しみです。

あ、このコメは読まれたら消しちゃって下さっていいですよ。
いつも本当にありがとうございます☆
アバター
2011/02/10 21:59
わー、すごい!!

メジロは色もかわいいですよね。
私はちらっとしか見たことがないけれど
感動しました♪(*^^*)

ムーミン77さん、
どうぞムクドリくんにも優しくしてあげて~☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.