Nicotto Town


yuyu no ゆるNico Days


160日目 派遣のお仕事


今日は、派遣のお仕事のお話。


私は、「事業計画」をたて、何十億とある赤字額を黒字にする為、色々がんばる

「企画部」というところで、部長さんの下で資料作りをしているのですが。


前任者が、エクセルで作った資料があまりにも膨大で、

エクセルで出来る限界を超えて、リンク、リンク、とにかくリンクで出来上がってるのです。

それを、分析して、もっと分かりやすく簡単に、部長が望む資料を作れるように、

アクセス化しようと提案し、動いているんですが、そういうことをやっていると、

「キミがやってくれようとしてること、今の時給じゃ見合わないだろ。

もっと上げるように、派遣元に話してあげる」

と云ってくれたんです!


ちょうど同じ会社の他部署で、「紹介予定派遣」ということで、

いずれは正社員になれるという前提の派遣を募集していて、

私も正社員になりたいなぁと思っていたので、正社員になれませんか・・・?

的なニュアンスをほのめかしたんですけど、

「直接雇用となると、また別の話になって、何年か働いて実績あげないと無理だな・・・」

と云われました。


でも、それって、がんばって働いて実績出せば、

正社員になれるかもしれないってと!?・・・ということで、

夢は大きく、希望を持って働こうと思います♪


ちょっと嬉しい出来事でした❤




アバター
2011/02/11 18:45
お~すごいじゃないですか!
この調子でどんどん提案してみましょうよ!

これからが楽しみですね
アバター
2011/02/11 18:44
いい部長さんのもとで働けて、また将来の展望もありそうで、何よりですね。
実績を出さなければと言うことですが、今の仕事も含め、これから順調であることをお祈りしています。
アバター
2011/02/11 15:26
わ~凄いすごい(^o^)

難しいことはよく分からないけど、
今やろうとしていることが
できあがったら、
十分凄い実績になりそうなきがするのだけど・・・

がんばってね。
アバター
2011/02/11 15:21
おぉっ!! なにらやら明るい展望が開けてきましたね♪w
yuyuさん、すごくがんばってるみたいなので、正社員になれるといいですね☆ (*´∇`*)
アバター
2011/02/11 08:20
おはようございます

ランダム訪問の旅をしてます

ステキな人にはステキボタンをおもわず

押しちゃいますっっ(*^_^*)
アバター
2011/02/11 03:58
お~なんだかすごいですね~!!
頑張って、夢をつかんで下さい☆
アバター
2011/02/10 23:42
お~ よかったですね!  
一生懸命 やれば 良い事が 来る  ですね!
世の中も 派遣の 正社員化を 後押しするような 流れになりつつあります
頑張って下さい !!
アバター
2011/02/10 23:27
おおお~すごいね!
よかったね!
なかなか、そこまで云ってくれないですよ。
yuyuさんの仕事ぶりが、すばらしいんですね^^
これからも、がんばってね!
アバター
2011/02/10 23:22
夢は大きくですねw
これからどうなるのかは分かりませんが、よいことです。
部長さんにも仕事ぶりが好印象のようで、期待できそうですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.