Nicotto Town


つぶやき放題


代車でお買い物♪


昨日の仕事帰り・・・久しぶりに雨も雪も降っていないので、買い物に
スーパーと八百屋に寄り、チャリチャリ~と走っていたら、突然、

ぷしゅ! ぷしゅしゅしゅ~!

流石に一気に空気圧が下がる感覚と異音があったので、すぐに自転車を
止めて見てみると、後輪からまさしく今、空気がシューッと抜けていって
いました><

時間は5時過ぎ。家まで徒歩で30分。自転車屋さんは更に遠く。

仕方なく、昨日は家まで自転車を押して帰り、今日自転車屋さんに
自転車を持って行きました。雨も雪も降っていなくてよかったです。

「あ~、こりゃひどいね。時間かかるよ。4時頃取りに来て」
「はい、お願いします」
「あ、代車出してあげるね」
「は?」

ってわけで、自転車屋さんで、初めて代車を出して貰いました。
これが、初体験の電動アシスト付き自転車でした。
なるほど、こんな感じなんだ~。こぎ出しは、力がいらないので楽ですね^^
でも、試しにアシスト切って走ってみたら、重いこと重いこと^^;

ちょっと強くこぐと、アシストされてスピードが増すので、最初は感覚を
つかむのが大変でしたが、何とかかんとか、そのままお買い物に出発♪
帰りに、昨日プシューといったあたりをゆっくり走ってみたら、さび釘が
落ちていました(--; 多分、犯人はあいつだ・・・。

でも、パンクが休みの前日で良かったです^^ チェーンも大分緩んでいるので、
ついでに全体的に見て頂くようにお願いしてきました。

さて、そろそろ取りに行ってきます♪

アバター
2011/02/11 23:06
メイさん>
はい、自転車です。私も代車なんて初めてでした^^
田舎だから、すぐには直らないし、代車が無いと不便だと
思ったんでしょうかね^^
でも確かに、試乗の機会が無いと、なかなか電動アシスト付きって
次に買い換えるときの候補にはあがらないかもしれないですね。
アバター
2011/02/11 23:01
自テン車 ?!
びっくり! 自転車の代車って、初めて聞きました^^
親切な自転車屋さんですね。
サービスを兼ねて、試乗してもらって・・
買い替えの時には欲しくなっちゃいますね^^
アバター
2011/02/11 22:02
マー君>
私も代車なんて初めてだったので、最初はびっくりしました^^

やっぱり親切半分、電動アシスト付きの宣伝半分でしょうかね~(笑)
でも助かりました♪
アバター
2011/02/11 21:58

自転車にも代車ってあるんですね。
それも電動アシスト付き自転車だなんてすごいね!

これを機に電動アシスト付き自転車に
買い換えませんか?ってことなんですかね^^

アバター
2011/02/11 21:45
ユンジェさん>
雪の中、しかも遅い時間帯に自転車でお出掛けする旦那様もすごいですね^^;
パンクは突然やってくるから、どうにもならないですよね~><

代車はびっくりしましたけど、ユンジュさんと同じく、電動自転車の宣伝でも
あるかな? とも思いました^^ 年配の方にはいいと思いますよ^^
修理代はタイヤ交換になって4000円でした^^ でも、チェーンの緩みとかも
見て貰ったのに、それについてはお金取られなかったので良心的ですね。
アバター
2011/02/11 21:39
うちは 相方の車のタイヤに ビスが深く刺さっていて
遅い時間帯だったので 私が雪の中迎えに行った思い出が・・・^^;

自転車に台車があるなんて びっくりですね きっと
電動自転車の良さを知ってもらって 次につなげる作戦かな?w
なかなか 商売上手の方とお見受けしましたね
修理代は結構かかったのかな? しかし 怪我しなくて良かったですね
アバター
2011/02/11 21:02
きんきんさん>
私も代車なんて初めてでびっくりしたよ~
おじさん、本当に親切です。今日も点検までしてもらって
チェーンも見て貰ったのに、タイヤの交換代だけでいいって
言ってくれたの。
坂が多いなら、電動アシスト付きはオススメかも!
漕いだ感じが軽いのよ~。
アバター
2011/02/11 20:44
自転車屋さんで台車なんか出してくれるんだ~
親切な自転車屋さん^^
電動自転車いいよね~
神戸は坂が多いから憧れ♡
アバター
2011/02/11 20:40
ひとみさん>
機会が有ったら、ぜひ体験してみるといいですよ^^
今まで電動アシスト付きなんて、考えたことなかったけど、
もう少し年をとって、坂の多い町に住むようになったら、
考えてもいいかなって思いました。
私も代車は初めてだったよ~^^
アバター
2011/02/11 20:39
ふうちゃん>
うんうん、おじさんのところで買ってあげたいな~と、修理を
お願いするたびに思います。
でも電動アシスト付きは、もうちょっと漕ぐのに不自由を感じてからね^^
アバター
2011/02/11 20:38
まほさん>
電動アシスト付きは、まずこぎ出しが楽でしたよ^^
多分、坂道とかを登ってみると、もっと違いがはっきりと
分かったんじゃないかなと思います。
今日走ったところは、平地だったから、そこらへんは
未体験ゾーンです。
アバター
2011/02/11 20:18
へ~^^
乗ってみたいね~^^
代車を出してくれるなんてええやん!
うちの所はないよ~www
アバター
2011/02/11 19:53
次に買う時は、是非とも、おじさんのお店で、電動アシスト付きを^^
アバター
2011/02/11 19:36
電動アシスト付き自転車
便利な感じですね。
まだ乗ったこと無いです。
アバター
2011/02/11 17:29
サマンサさん>
30分で済んでよかったです^^ 職場の近くで同じことになっていたら、
1時間押して歩かなくちゃですから^^;
私も自転車の代車って初めてです。でも、電動自転車お試しで乗れて、
何だか得した気分でした。
アバター
2011/02/11 17:24
お疲れさま。仕事帰りに歩いて自転車を押して30分以上は、大変でしたね。
自転車屋さんでも代車を貸してくれるんだぁ。
電動自転車は乗ったことありませんが、一度お試しで乗ってみたい気もします。
アバター
2011/02/11 17:22
ブルーバードさん>
そうですよね! レンタルしたら確かにけっこう高い金額取られそうです。
代車は、自転車屋のおじさんのご好意で無料でした^^ いい人だ~。
修理も結局、タイヤ交換になったんですけど、「メンテナンスや整備は
お金要らないよ」って言ってくれました。
以前、やっぱり修理をお願いしたときも、すごくいい対応をして頂いた
のですけど、今時珍しいくらいまじめで親切なおじさんです^^
アバター
2011/02/11 17:15
まなかさんへ

(^ω^)
確かに電動自転車レンタルしたら
もっとレンタル料がかかりそうですね(*'.'*)

代車とか、借りるのとか
それをパンクさせたらとか
借りてる間に壊れたらとか
ちょっと心配になりますね~(ノω`*)
アバター
2011/02/11 17:11
ブルーバードさん>
私も自転車の代車なんて初めてです^^
しかも電動アシスト・・・どう考えても、私が修理をお願いした自転車よりも高い!

そうそう、途中で壊したら、パンクさせたらって、ちょっとびくびくしながら
走らせていました^^;
便利な物は、どこか壊れると後が大変ですね^^;
アバター
2011/02/11 17:09
メロンちん>
ただいま~♪
私もびっくりしたよ~。
でも田舎で、普通は車が足って場所だから、用意してくれたのかな?
電動アシスト初体験、なかなか楽しかったです^^
アバター
2011/02/11 17:03
今日は雨雪降ってなかったのですね~(*'.'*)
電動自転車の代車ですか(*'.'*)
豪華な代車ですね(^ω^)
自転車の代車って初めて聞きました(*'.'*)

ふと思うと
電動自転車で途中で電動アシスト動かなくなったら・・
重そうで大変そうですね(ノω`*)
アバター
2011/02/11 16:03
おぉぉぉ~~~
自転車も代車がある時代になったのですね。^^

いってらっしゃぁぁぁ~~~い。^^)/~~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.