Nicotto Town



いま学んでみたいこと


今、習いたいのは着付けです。

いつでも気軽に着物が着られるようになりたいです。
自分でなんとか着られるのは浴衣だけで、いつ、どういう着物を着ればいいかという決まり事もあまり知らないので、きちんと勉強したいです。
自分で着られるようになって、普段のちょっとしたお出かけも着物で行けるようにしたいですね。紬の着物来てカフェで一休み、なんて粋ですね。
問題は、教室に通う時間がないこと。うーむむ。

アバター
2011/02/12 16:02
天使ちゃん、ありがとう。
私も美容院のお世話になっています。
少々かっこわるくても、自分で着られるといいなあ。
ワインの効果ありましたか?
アバター
2011/02/12 03:46
真夜中にこんばんわ^^
私も浴衣しか切れません・・・
着物は難しいですよね><
3年くらい前に訪問着を仕立ててもらいました でも、着つけはやっぱり美容室でですね
正月とか気軽に着ていきたいですよね~

1時くらいに目が覚めて、眠ろうと思っても眠れなくて困っています><
明日は(正確には今日)朝が早いから眠りたいのに眠れず・・・
だから、今ワイン飲んで眠気を起こそうとしています
でも、ワイン飲んで起きれなかったらどうしよう・・・みたいな(汗)
明日は朝から忙しいので、訪問する時間がとれなさそうなので、
起きてる今、訪問中★
雪が降っている地域も多いみたいですが、うらやましいな^^
スキーした~いです*
来年には行けるかな・・・
いい夢見れますように・・・ちちんぷいぷい天使のSTPです★
アバター
2011/02/11 23:38
ロミオ♪さん、ありがとう。
できればいいんですけど。

こおたさん、ありがとう。
ほんとですね。時間が足りないです。

ぴぴこさん、ありがとう。
やはりそうですよね。習っても、普段使わないと忘れちゃうことって多いです。

あわのーさん、ありがとう。
かっこいいです。憧れますねー。
アバター
2011/02/11 21:52
普段から着物を着てる人って
格好良いですよね♪頑張って下さい★
アバター
2011/02/11 21:50
かっこいいですよね~^^
私も気軽に着たくて習いに行きましたけど・・・><
全然ダメでしたぁ~~><
まあさきさんの場合はお時間がないということでしょうが・・・^^;

結局毎日のように着て何度も恥ずかしい失敗をしないと上達しないんでしょうね~^^;
アバター
2011/02/11 21:24
ほんと一日が48時間あったらいいのにね~
アバター
2011/02/11 19:31
お疲れ~sakiだねに、色々と将来のことを考えてるんだねww自分を磨くことってほんとにいいことですよね^^
アバター
2011/02/11 19:30
まさまささん、ありがとう。
着物は、少しですが持っています。母のものもありますし。
あれえ、ご無体な〜w
アバター
2011/02/11 19:01
着物はあるんですね^^
クルクルまわるやつ希望です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.