Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


4月1日;;


え~~っと、、;;

今日4月1日は「エイプリルフール」ですよね??;;

コレは英語での呼び名です;;

フランス語で言うと


『“Poisson d'avril”、ポワソンダブリル』
          ||
       『四月の魚』



となるのです。。。





・・・・・・。






すいません
すいません
すいません。。<(_ _;;)>



もうお判りのとおり、一個前の記事の
【四月の魚】は嘘八百でゴザイマス本当に信じた方、、スイマセン<○>

最初の4月の魚はうまいとか書いたのは記事のタイトルだけが
浮いてしまうので書きました。。

次のフランス人の友人、、
ボクはフランス人の友人なんて居ませんし、
フランス語なんて、記事に書いた「ボンジュール:こんにちは」、
「オールボア:さようなら」、くらいしか知りません。。
モチロン住んだことなど皆無です。。

このしつこいくらいの“フランス”は四月の魚に気づいてもらうきっかけになればいいなと思い書きました。。

あと、コマネチと西日暮里は、そういう愉快なフランス人が居たらいいなと思った次第で、、、つまり妄想です。。
(日暮里じゃなく西日暮里でやっていたら面白いなと。。コマネチで飛んだりはねたりしてたら愉快だろうなと。。)


とにかくありえないことを書くようにしました。。
でもちょっとリアルさもあるように気を使ったりしました。。



とにかくゴメンナサイ。。
(こち亀の両さんでも見習ってしばらく雲隠れしたい気分です。。)

アバター
2009/04/02 08:43
だまされた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんで、伝言であやまってるんだろうと思ったら、それでかぁ・・・・。

英語は多少わかるけど、フランス語なんて、全くプーですもん★

前ワーホリで海外行ってたことあるので、
人がそういう話してても、別に疑問にも思いませんでしたw
アバター
2009/04/02 00:09
なっ・・・Σ( ̄□ ̄)!!
こりゃ、父さん一本取られたなぁ~♪ハ・ハ・ハ・・・(*^皿^*)ゞ

Σ凸(-”-)

まぁ、エイプリールフールだしネ!許してあげるお☆
だけど、あのおフランスの友達・・・身近に居たら楽しそう^^
アバター
2009/04/02 00:06
むぅーーーー!!!
後で、嘘なりかな?ってチラッと思ったなりが、
嘘だたなりかーー!!!
><
アバター
2009/04/01 23:31
・・・・・・・(。>ω<)oくぅっ!くやしいっ!!
まんまと引っかかりました!!

・・・・で、4月の魚は・・・・本当ですか?(;∇;)ハゥゥ
アバター
2009/04/01 23:30
しっかり騙されましたwww
それでもきっと、外国語音痴の私は
『“Poisson d'avril”、ポワソンダブリル』 = 『四月の魚』
って、忘れるんだろうなぁ~ (;^_^ A
アバター
2009/04/01 23:01
まぢかっっっっ
まぢっすかーーーーーーーーΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
Poisson d'avrilね、、、もう、、、きっと、、、きーっと、
忘れないわwww 四月の魚ね^^
でも、現実だったらたのしかろーね、そのフランチェーゼ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.