Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


ちょっと模様替え♪

画像

3連休の初日は、深々と雪が降り続きました。。。

外出はちょっと厳しいので、撮り溜めていた?音楽関係の番組をみてました

NHK交響楽団の第9コンサート

ウイーンフィルのニューイヤーコンサート


・・・もう、2月なんですが

あ、久しぶりにニコ部屋の模様替えしましたが

鉢植えはそのままなので、ハッキリ言って


床材と壁紙をちょっと変えただけかも?

ま、それも良いかな?ですね~


結局、今日は外出せず、またまた自炊で冷蔵庫の整理です


食材は~ww

レンコン、ニンジン、タマネギ、豆腐、鶏肉(冷凍)

・・・とりあえず、煮るか~!!

醤油:お酒:みりん=1:1:1

これで、煮物の味付けをミスることがなくなりました♪

が、出来上がりは、4食分くらいあります(><)

連休中に頑張って、食べるか。。。



アバター
2011/02/12 19:04
そっか自分で作ってるんですよね。
尊敬します。
アバター
2011/02/12 18:15
>やこちゃん
卵とじの案、いただきました♪

>ステラさん
たしかにシューベルトに似てるカモ?ですね♪
おかず、シェアできたら良いのに。。。

>くりんさん
雪降って外が寒そうだから、思わず暖かいお部屋に改装しちゃいました♪
やっぱり、壁と床は大事ですね~

>カトリーヌさん
ふむふむ、レシピ参考になりました♪、いつもありがとうございますww

>小粒納豆さん
ウィーンフィルのニューイヤーは、そろそろCDが出るのでは?ですね~


さて、煮物ですが・・・
煮汁ごと、鍋で取っておいたので、水と麺ツユを加え味を調え、
うどんと一緒に煮込んで、卵でとじちゃいました♪

アバター
2011/02/12 13:22
ウィーンのニューイヤーコンサート、今年は見れませんでした…
音楽を聴くと、身も心も落ち着きますよね♪

お部屋の一部を改装するだけでも、全然違いますよね♪
(*´v`*)
アバター
2011/02/12 12:40
内装を模様替えするだけで、かなり違うのよね~。
うちの事務所もカーテンの色変えただけで雰囲気が
かなり違ったことがあります。

レンコン、ニンジン、タマネギ、豆腐、鶏肉(冷凍)・・
私だったら、この材料だったら、塩味の汁物に仕立てて冷凍。
食べる時に、味噌味、醤油味、カレー味、トマト味に変化・・。
でも、お豆腐は冷凍すると、固くスポンジ状になっちゃうので
別出しかな・・(微笑)


アバター
2011/02/12 05:36
お部屋って壁・床を変えるだけでガラリと雰囲気が変わりますよねw
↑とても暖かそうなお部屋で、お花も喜びそうです♪w (❀╹◡╹❀)♥*.
アバター
2011/02/12 00:34
ウィーンフィルのニューイヤーコンサート、私も
録画して第1部だけは見ましたが、第2部がまだ…(^_^;
今回の指揮者さん、シューベルトに似てますね。(笑)

今度の壁と床もいい感じですね(^^)
こういう木目調も好きです。

……煮物おいしそうだなぁ。
ウチのおかずに分けて下さい。w
アバター
2011/02/11 22:37
1日目は、そのままで
2日目は、卵でとじて、卵丼
3日目は・・・う~ん・・・
思い浮かばない・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.