Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】いま学んでみたいこと


色々学びたい事はあるのですが、何をするにも金が無いヤツフサです Orz


ヤツフサはバカなので色々勉強はしたいと思うのですが、無料で色々教えてくれるのは

義務教育位だとよく周りから怒られてます。

学生の頃は学校を卒業したら勉強なんてすること無いだろうと思っていたのですが、

物を作る道に入るとずっと勉強・・・

初めて立体物の設計図面を上司と見たときに、図面に書かれていた幾つかの数字の

意味がわからず、近くにいた先輩に数字の意味を聞いたら・・・


「お前は中学で習う三平方の定理もわからないのか!」


と物凄くバカにされた記憶があります。

今思い出しても悔しいですね (^_^;)


そんなお馬鹿なヤツフサが何かを学びたいとしたら、

仕事で役に立つような勉強と言うより、気持ちが充実するような勉強がいいです。

例えば


二輪車限定解除


の免許を取るとか、


小型一級船舶



の免許とか、


ご当地検定一級


なんていうのもいいかもしれませんw

ご当地検定位はチャレンジしてみようかな?

と去年も書いていたような気もしますけど、

それは内緒ですw



      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  多分勉強しないのよ~
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J

 

アバター
2011/02/12 21:21
>冬ゆず@勝平たん様
大人になっても勉強したくなくても勉強しないといけないのです ^^;

学校で教えてくれる事は基礎だけなので、
物流も金融も経営学も販売も物の作り方も全部学校から卒業してからのお勉強です。 Orz

僕が始めて入った会社はコンピュータの会社でしたので、
プログラマーの手引きと言う本で勉強したのですけれど、
これが1冊1冊の厚みが電話帳みたいな教科書で、
木の箱一杯に入ってまして、3ヶ月で覚えろとムチャな事を言われました (^_^;)
仕事だから必死で勉強してましたよw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/02/11 22:55
大人になってから勉強したいと思う時来るのかなぁw
今学生の私は、早く大人になって仕事したいとか生意気な考えを持ってますがw

勉強・・・本当面倒くさいですね(-ω-`;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.