Nicotto Town



はまりまくり^^

Wizardryにはまりっぱなし、、、原点に返りましたのゲーム、
シンプル、キャラがすぐ殺される、嫌らしいトラップ、はまりました
今のFFみたいに綺麗なアニメーションがあるわけでもなく、激しいミュウジックが有るわけでもないんですが、なぜかやめられないです単純だから新鮮なのかなー?

アバター
2009/04/02 23:24
WIZはグラフィックスに頼らず、ゲーム性を重視してますからねぇ。
WIZFOはWIZの中でもまだまだ新しい方ですから、システム的には結構親切になってます。
昔はオートマッピングなんてものもなかったですから。
ただし、新しくなってオートセーブなんてものが出てきてしまったので、かえって不便になってしまった部分もありますが……。

今、手に入るかどうかわかりませんが、ローカス発行のウィザードリィコレクションには一番最初のアップル版のWIZの1~5が収録されています。
本当に線だけの世界ですが、面白いですよ^^

現在のものをプレイするならWIZのリルガミンサーガがいいかと思います。
(個人的にはPCエンジンの1~5がキャラ転送出来るので好きなのですが^^;)
アバター
2009/04/02 23:02
そんなにおもしろいんだ~!
やってみたい気もするけど・・・
殺されちゃうのは・・・こわいよう~!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.