Nicotto Town


しろくままみれのなぞかけブログ


古新聞とかけて親からもらった和服ととく


私は新聞を読んでいる。
でも大体、昨日かおとといの。

電車の中で2日前の新聞を読んでいると、
となりの人が不思議そうな顔で
ちらちら見ていることもある。

でも、気にしない。

2日もすると、大事なニュースは知ってるから、
読むのも早いし、

「恨みによる犯行の可能性大」
って書いてあっても、
「でも、この後、全然面識のない人が逮捕されちゃうんだよね」
と思えば、読み方も違ってくる。

と、いうわけで、謎かけ。

古新聞とかけて

親からもらった和服ととく


そのココロは、



キジは古いが、まだまだ使える


キジ→記事→生地 … 失礼しました。

アバター
2011/02/12 22:04
お~!!    またなぞかけですか!!
いいですね~!!
アバター
2011/02/12 20:48
うまい(^-^)
座布団一枚だね。
アバター
2011/02/12 11:42

お~∑
なるほど(´・ω・`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.