Nicotto Town



この次

朝、起きると  霧雨でした。
屋根の上などに うっすらと...昨日の雪が残っていましたが
きょうは平塚に行くことになっていましたので
積雪にならなくて良かったです。

早起きして・・大人3人、子供4人分のお弁当を作り、出かけました。
途中の積雪が心配でしたが、
八王子辺りで、ふんわりと雪が積もって粉雪が舞っていましたが
後は 雪の心配は全然ありませんでした。

平塚にはお昼頃に到着。 
早速、お弁当を開きました。
すると〜
8歳の孫が、
「この次はボクがごちそうするから、おばあちゃんはお弁当作らないで来てね。」

うれしい〜〜

「たいした物は作れないと思うけど・・カレーになるかな?」と、孫。

まさか...孫からこんな言葉が出るなんて!!!

「じゃあ、デザートだけ、作ってくるわね^^」
と、約束しました。



アバター
2011/02/13 22:50
いいですねぇぇ(*^。^*)
アバター
2011/02/13 21:21
十兵衛さん
まだまだ寒い時季ですから..アウトドアという訳にはいきませんが・・
大勢集まった時には、カレーが一番ですね^^
大人も子供も..みんな大好き!!
便利な料理です^^
アバター
2011/02/13 21:15
杏花さん
孫に「カレー、作ったことがあるの?」と
聞いたら... 「ない。」という答えが〜〜
お昼に間に合うか...心配です^^
アバター
2011/02/13 21:12
旅人さん
この次の平塚行きには、孫カレーを味わって来ますね♪
どんなことになるでしょうね〜
カレーは失敗しませんよね^^
アバター
2011/02/13 21:09
まなかさん
ママの提案なのでしょうかしらね。
感動しました^^
前日には、早朝から私に電話をかけて来て...。
「3年4組の☆☆○○○です。」って名乗るんです〜( ^ิ‿^ิ )
おとぼけなのか...マジなのか?
アバター
2011/02/13 13:26
カレーのお弁当、元気でそうですね^^
アウトドアで食べて一番美味しい食べ物の王者は、
なんといってもカレー♪
アバター
2011/02/13 09:34
まあ~~、お優しいお孫ちゃんですね~^^
カレーを作れるなんて大したものですよww
いつか実現する日が楽しみですね~
アバター
2011/02/12 23:26
メイさん、孫カレー楽しみだねぇーーー

僕のこと、気遣ってくれてありがとーーー
アバター
2011/02/12 22:41
ステキ~!
そんなことお孫さんに言われたら、感動しちゃいますね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.