Nicotto Town



だから、誰なんだよ!?www

フリマ放浪中w

グランドホーリークロスは
確かに、人気出てきたようです。
求めに多いし、正直、ここんとこ持ち物で魅力的なものって
イマイチないなぁって気がしなくもないので

とはいえ、大きくて目立てばいいというわけじゃないから
持っているだけでステキに見えるバランスもあると思うんで
グランドホーリークロスが、最高というわけじゃないです。


それにしたってな。

人気が出てきたとか、持ってる人はいるだろうけど
出品数が少ないとかって
分からないけど、ある程度の推測で話が飛び交うものをさ

「レアになったと聞きました」とか出品されてもな。

誰だよ、言ったやつ。


一瞬、ああ、茶くまぬいでいいなら
出そうかなぁって思ったんだけど
軽くイラっときまして…(←)

おいらは、ねこみみは比較的出たけど
くまぬいがなかなか出ず、お友達に貰って
その後回したら出たという
昔、かのニコタ初世紀時代(いつ?)
ガチャでどうしても出ないものは、お友達から貰うと
後に出やすくなるという伝説がございまして(話盛ってるっぽいな)

そのお陰で、今手元に一個あったんだけど
なんか、すげぇ出す気が萎えまして…

一つは、そりゃなかなか出なかった品ってのは
値段以上のものがありますからね
個人差だけど、いい悪いが、たったの50円の価値とは
違うという事もあります。
あるけど、実際は割と、どっちでもいいんですw
お友達からもらった、メッセージつきのお宝さえあれば
おいらは気にしませんw

でも、萎えた理由は、むしろこっちの方で
「誰かが価値を言った、レアになったと情報を流した
だから出品する」という主旨を読ませるメッセージの人に
応募してしまったら
その情報がまた広がったりするんじゃない?
新参者に、いい加減な情報を吹き込んで
「得する出品」というのを根付かせるんじゃない?

茶くま欲しくて、無理かもしれないけど
レアになったと言ってた人がいたから。なんて
人のせいみたいな理由で出品すんなら
応募にまわってみればいいじゃない。

茶くまの出品だって結構あるよ。
そりゃ、求めに書いてないのもあるだろうけど
求め以上のレア品来たと、本気で思うのなら
成立してくれるよ。

でも殆どが
メッセージで惑わせてばっかりじゃないか。
これくらいの価値が当然だとか
時期も嘘ついてるのがあったり
色も間違ってるのがあったり
その上、退会しないのに退会しますからもっと価値のあるものを…とか
物乞いする人も出てきたりしたんですよ。

メッセージを真に受けちゃいけない。
また
誰かが価値があると言ったからって
それを書くことに何か意味ある?
その言い出した人から、茶くま貰いなよ。そうじゃない?
その人がレアって言ったくらいで
ものの価値も知ってる人なら、茶くまくらい持ってるでしょ。
そうでもないのに、レアだからどんな求めでも貰えるとか教えてくれたわけ?


おいらも、価値音痴なのかもしれませんがー
多分、茶くまと1:1でお願いしますとか書かれてるだけなら
応じてましたわ。
でも
どこでどう流されたか分からないアイテム価値に
便乗するとか、そういう発想が嫌い。
分からないからこそ
分からないなりの礼儀で、どなたか、お願いしますと出品するのが筋でしょうよ。
応募する側は、その出品アイテム欲しさに必死になるしかないってのに
出品側は好き放題言っていい事になってるのがおかしいんだよ



ややご立腹。
マジで誰なん?オマエは東証株価を熟知してるのか?
何が価値で何がレアだよ。
だったらグランドホーリークロス出品は、絶対に何が貰えるものなのか
明朗会計、見せてみろ。


とか思っちゃったんだねーw

アバター
2011/02/13 00:53
>皐月さん

そうなんですよ、そいつを連れて来い。そしてオマエも誰なのかと
並んで正座して、小一時間アタイの説教くらってからにしな。とか
思ってません、うん、多分そこまでは…www(思ってそう)

1800Pの価値って…
そんなはっきり値段決まってるっていうのなら
それ一品で、リサイクル品と交換してもらうように、運営にかけあってみなさいな。
軽くシカトされるから。と思いますな。

お試し出品とか、イチイチ言わなくても、思ったものが手に入らないと思って
キャンセルするのは自由だから。
でも、やる気のなさたっぷり出しておいて、神応募貰おうなんて、ふてぶてしいにも
程があるんじゃない?
大切なものだけど出品?
いらねーよ。そんな思い入れあるもん貰ったら呪われそうだ。
5個貰って当然と思うのはアンタだけだよ。応募する側だって大事な品かもしれないだろ?
どっちにしたって単なるデータで、ニコタ潰れたら消えるけどね!

とか
思ってますw

あと、「あなたの要らないものは私も要りません」出品は
不要な品や、誰も欲しがらないだろうものを突っ込まれても。という気持ちだけは汲み取りたいけど
じゃあ
アンタが今出品してるものも
誰も要らないものって事でいいのか?ん?って言いたい気持ちもあるw
出品してもいいものなら
応募ならこれくらいでいいだろうって程度でもよくないか?
求め品や時期、ジャンルなど何も書かずに欲しいものが来るのを待つって
どういう超能力訓練所なんだよ。


とかとか
多分もう、出品する側も惰性でやってるんだろうけど
思いやりに欠くものが増えて、感覚がおかしくなってしまいますよねぇ…
ほんと
お願いします。って気持ちで交換じゃないんだなぁ…。
アバター
2011/02/13 00:27
あるよね(-_-;) そーいう出品
初期服出して ≪友達がこれでP限定と交換できた≫とか書いてる人もいるし
半年くらい前のP限定品出して≪これは1800Pの価値があると聞きました≫とか書いてる奴もいた。
で、誰が言ったんだ?そいつをここに連れてきな!と言いたかったり~

ニコのフリマは出品者が王様だからねぇ
感覚がおかしくなる。

≪交換を【お願いします】≫って出品するのが普通と思ってた私は馬鹿みたいと思いますよ~
ニコでレアなんて 私は お試し時代の個数限定物くらいかという認識しかないし
最近では一年前くらいの物と似たアイテム バンバン売られてたり
ガチャで出てきたりしてるし ニタヨウナモノ なら またいずれ手に入るしね。

ちょっと違うけど 未だに「お試し出品」とか「大切なものだけど出品」いますよね~
で ソレって何?
 





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.