Nicotto Town


のらりくらり


入学式の思い出?

う~ん、難しいお題ですね~。(^。^;)

入学式って卒業式のように涙とか感傷とかといった
ドラマチックな展開にはならないので
特に覚えているような思い出なんてありませんからね。

何かないかなぁ~と古いアルバムを引っ張り出して見てたら
小学校の入学式の時に撮った写真がありました。

白いYシャツに蝶ネクタイ、紺のブレザーと半ズボンで黒い革靴を履いて
やたらとでっかく見える真新しいランドセルをしょって
どこかのお坊ちゃんみたいな格好をして澄ましていました。

これから新しい生活が始まるという
期待と不安の混じったような緊張感というのは感じられました。

こんな時期もあったんですね~。 o(*^▽^*)o あはっ♪


アバター
2009/04/03 02:46
> とんとん さん

そうですよね~幼稚園なんかとはまったく違いますね。
私も小学校低学年あたりの記憶はほとんどありませんよ。 (^。^;)

> hana さん

ランドセルは6年間使うから
成長して体が大きくなっても良いように大きく出来ているんでしょうね。
そのアンバランスが何とも可愛いんですね。
中、高となるとあまり新鮮味はありませんよね。
ふてぶてしいのも中には居るでしょう。 o(*^▽^*)o あはっ♪
アバター
2009/04/03 01:41
ランドセルってはじめは大きいから背が低いとランドセルに襲われてるようなww
小学校の入学式は、まだ可愛いかもしれないけど、中、高となると、ふてぶてしい
新入生にw←ハイ、私だけですw
アバター
2009/04/02 10:53
そうですよね、小学校って今までと環境がかなり変わるから
不安も少々ありますよね。

私は全く覚えていませんが~^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.