Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


今学んでみたいこと☆


個人的には、雪かきもっと上手に出来たい
料理を少しくらいは作れるようになりたい
土器を作ってみたい

まとめると、本当に基本的なことができたらすごく楽しいし役だつことができると想いました。

それらが一つ目のグループだとすると、二つ目のグループは

政治や経済、環境や文化が、70年代~つい最近にかけて、ワープしても良かったのではないか、でもいろいろ回り道して、過ぎたることも経験して、ちょうど良いところを無自覚に手繰り寄せることも無駄ではないような、そういう時代の終わりに、次の時代の幕開けがもう始まっています。

今ホットなエジプト革命

強権政治と貧困生活・・・現在の断面

↓↓

親米、親イスラエル政権の存続における利害関係・・・中東戦争以来の近代史の断面

↓↓

大アラブ、新イスラム統一国家としての、民族の再独立・・・長期的史観

アフリカ、イスラム、中南米と、世界のいろいろな地域で新しい意味の独立革命が起こり、単に反抗と言う負のエネルギーが爆発しているのではなく、自律という意味の自分たちの手で作る秩序に自らを統合して行く流れが鮮明になってくると想われます。

先進各国は経済問題で政治にふたをしていますが、名古屋市長選挙などの結果を考えると、国民をだますのもいい加減にしないと、エジプトが早送りで見せてくれた、年金倍増、賃金アップなどの小手先の飴では通じなくなってきているのではないかな。

昨年の今ごろも、ニコのブログで2010年の予想をしました。当たったな~と想っています。2011年~の予想。金融メルトダウンが「最終局面」を迎えると想われます。

あと10年の経済混乱と、次の10年の地球寒冷化。日本は1万年の底力を見せて世界に先駆け、苦境を乗り越える姿を見せて行かなくてはならない。と書いておきます。

アバター
2011/03/07 22:44
私もいつかスケバン婚♪ (南野陽子さん結婚祝)
アバター
2011/03/06 22:28
消えてすみませんでした。 
また会いましょう!
アバター
2011/02/26 16:31
もうすぐオフ会。めっちゃ緊張。うまく話せますように。先々に繋がる良き出逢いとなりますように☆
アバター
2011/02/18 04:19
そんなに褒めると姫花さんのブログに長文のコメ書いちゃいますよwww
アバター
2011/02/17 20:30
ひくむさん、こんばんは^^ ひくむさんの文章力も凄いですね♪
ほんと尊敬してしまいます。
それに比べて私は・・・もっとしっかりしなくては('-'*)
アバター
2011/02/14 15:31
こんな面倒そうなブログにコメントしてくれてありがとうございます^^ ひくむ

hitomiさん、同世代かもしれないね~ハマったりする時間の大切さを教えてくれてありがとう~そう想います^^

イチゴさん、でも投票でも、ニュースの感想でも、しっかり判断しているのは女性だなって常々想っています~イチゴさんと話しててそう想うもん^^

バミタンさん、の仰っていることは利己的なんかじゃありませんよ~今に懸命なふつうの人々が大多数なんだから^^

Anneさん、僕は何にも出来ない人だ~ってイメージに修正してね~出来ること・・・雪かきと夜回りは好きです^^

ゆっちさん、僕は根っこから男性の質なので、大切な人たちの笑顔のために大きなこと考えるので、掌からこぼれそうになった男性たちを見つけたら、教えてあげてね^^喜びます☆

アバター
2011/02/13 14:33
…………雪かきって上手さってあるんですか?@@;
雪国生まれ雪国育ち、そんなこと考えたこともなかったですよ(笑)

親米の独裁政権への不満と嫌気…
爆発してますね、いろんなところで。
同じ独裁政権でも反米政権では起こってないデモに、
条件の違いはいろいろあれど、アメリカって…と思ってしまいます。

なんかこう、大きなことを思っても自分の手の平からこぼれ落ちるので、
自分と、自分の知ってる周りの、大事な人たちが笑顔でいられたらなぁって思います。
アバター
2011/02/13 12:21
ひくむさんがお料理できないなんて意外でした。
器用に作れそうなイメージを勝手に持ってました(^_^;)

エジプトのデモのようなことが日本でも起きないとはとは言えない
この経済状況、どうやって打開すべきか一人一人がじっくりと考え
行動を起こしていかないといけませんよね。                                       
アバター
2011/02/13 10:05
(・-・)う~~ん
世界は色々と動き出してるように思えますね~
日本は先進国と言うけれど
そろそろ取り残されてきてる気もしなくは無いです
もがいて泥沼???
でもあまり悲観的にもなりたくは無いけど
いつまで我慢が続くのか
困ったことに正直言って
私もヤッパリ利己的になちゃうし
自分だけは守りたいとどうしてもおもちゃう
今に懸命で先が見えない感がありますでしょ

ま 今の時間は
ニコタを 楽しみま~す ヾ(^▽^)ノ
アバター
2011/02/13 08:32
ひくむさん、私には難しいことばかり。
ほとに益々尊敬します〜〜
アバター
2011/02/13 04:46
確かに
色々な視点で物事を見たり考えたりしてる時って
ホント、楽しいし、好きな事にはハマったりするのも楽しい時間だと思うよ^^
人ってさ~、生きて来て過ごした時間って無駄とか思える時ってあると思うけど
それは、その人にとって必要な時間なんだって^^
そうして人って成長していけるのだから人生って面白いよね^^

余談....
もしかしてひくむくんって私と同世代なのかな?(* ̄m ̄)ムフフ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.