Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ねこのワクチン接種


と言っても私ではないです^^;

今年もやって来ましたうちのネコちゃんのワクチン接種!
去年の記事はこちらへ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=288869&aid=10737656

さて、そろそろ行くかと準備していると、
いつもなら、私について回っているのに今日はいない・・・
いつもなら、呼べば飛んでくるのに、呼んでも来ない・・・

な、なぜわかるんだ・・・^^;
隠れて出てきません。空気でわかっちゃうみたい^^;

で、結局今年も大捕り物でした・・・orz

詳細は去年とほぼ同じ。行きの車は鳴きっぱなしです。
病院が混んでて、待ち時間が長くてかわいそうでした;;

帰宅後、隠れて出てきてくれません・・・
ナデナデさせてもらえるまで時間がかかりそうです;;

家猫なので、外に出たことのない子ですが、やっぱりワクチンだけは
毎年受けさせたい。
でもこのストレスが・・・ちょっとかわいそうですね・・・

健康状態は良好でしたが、毎年順調に増えてた体重が
今年はちょっと減ってました。もっと太らさなければ・・・

それに対して、獣医さんは毎年着実に体重が増えてる
みたいでした^^;

アバター
2011/02/17 21:00
>sakinoさん
たしかに^^; 私もその仲間入りしそうな気配が・・^^;

>banbiさん
避妊手術もこの病院でやってもらいました。
病院によって金額が雲泥の差なので、調べた方がいいかもです。

>ねここねこさん
ありがとです^^
ネコって空気に敏感ですよね・・お出かけの時とかも
察知してついて歩いてます^^;
アバター
2011/02/13 22:29
オチがいいですね~

それにしても不穏な空気を敏感に察知してしまうんですね~ネコさんかしこいぞw
アバター
2011/02/13 21:25
こんばんは~
うははは、ごめんなさい、獣医さん観察がおかしくて…
なんか来年が楽しみなような、恐いような、ですね(^^;

って、私はりったん、そろそろ避妊手術かな…
今、6ヶ月だから、もうそろそろかもしれません。
アバター
2011/02/13 14:48
獣医さんだけじゃないですよ 毎年着実に体重が増えてる人><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.