Nicotto Town


やゆよの戯言


無縁社会

昨日のNHKでやっていた
「無縁社会」
なんとなく見てみました。

一生懸命見た訳ではないけど
日本はかなり病んで来てるのは確かな様だ^^;

人と関りを持とうとしたらいくらでも出来る
と思うのだが経済的に問題があるような気がする。

無縁よりも経済的安定が問題なのでは?

部屋を借りるのも
就職するにも保証人が必要だし
介護保険を使うのにも家族が必要だし
一人で生活するのはいろいろ難しい^^;

働いていなくても税金と国民健康保険の支払いが
生活費より高い><

生きてるだけでお金が無くなるのは
どう言うこと?

結婚しても一人でも生活が難しい。

助け合いは必要だと思うがそれ以前に一人ひとりが
ちゃんと生活できる社会が必要な気がする。

アバター
2011/02/13 23:56
るぱんぬさん
政治家にはホントにガッカリですね^^;
政治にはもう期待できない以上
自分が何ができるのか真剣に
考えなくてはいけないのかも…。
アバター
2011/02/13 22:28
全くその通りですな。
大事な大事な国会で、
あんなガキみてぇな言い争い。
不毛過ぎて情けない。。

庶民はこんなに大変なのに、
働きたくても働けない人が大勢いるのに、
何にも先に進ませない政治家たち。

歯がゆくてガッカリだゎ。
このままじゃ、日本は潰れるねw
アバター
2011/02/13 19:41
£ღドン⋆†さん
沈まない太陽やってたね!
そうですか、絶句でしたか^^;
アバター
2011/02/13 18:59
うん。先日「沈まぬ太陽」見て妙に絶句w
安心してくらしたいね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.