Nicotto Town



青ガチャ24弾


24弾でしたっけ??
あと目玉アイテムの泡だて器とトートバック
のみとなりました。
今回はダブリまくりでしたが、
なんとかあと一息になりました。
でも目玉が全然出ていません。
1つはお友達からヘアピンをいただいたので
ありますが、あと2個はまったく出る気配ありません!
それほど欲しいアイテムではないですが・・・
まあコツコツがんばります。

それより17日からランの種が販売になるとか?
何ランだったかな??
忘れたけどそれが楽しみです。
ランって間違っても種??じゃないと思う
けど・・

アバター
2011/02/13 22:12
発売になる蘭は胡蝶蘭ですよ。

蘭は種でも増えますし、株分けでも殖やせます。
但し種は胚芽だけで、栄養分となる胚乳が無いので、
チョークの粉のような小ささです。
土の中や親株の周囲にある蘭菌の力を借りて発芽、成長します。

因みにアイスや洋菓子に欠かせないバニラ・エッセンスは、
バニラと言う名前の蘭の種(さや)を発酵させて作られます。

またバイオテクノロジーの発達で、種類によっては
成長点培養(メリクロン)という、ある種のクローン技術でも殖やしています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.