Nicotto Town


yuyu no ゆるNico Days


163日目 凍る車


今日は、朝早くから車で出かける用があったんですが、

前もって車をあたためないと、ダメだと思い、車に行ったら、

ビックリ!!!


ドアが凍ってて、開かない!!


うんうん唸ってもビクともしなくて、仕方ないので助手席側から開けようとしたけど、

これまた、開かない!!


結局、4つのドア、全部、うんうん唸って、やっとこさ、後部座席のドアを開け、

後ろから入り、エンジンをかけました。。。


雪が積もらなかったので、出発できたし、それは良かったのですが・・・。

ちょっとドキドキした早朝でした(^^;)

アバター
2011/02/14 20:00
私のとこでもそういうことあります。
ほんと困りますよね。
そういう時はぬるま湯持って来てかけてから
開けたほうが良いですよ。
無理やり空けるとゴムパッキンが
壊れる(千切れる)場合がありますのでご注意を。
アバター
2011/02/14 15:03
朝は気をつけないといけないですね。
我が家では、家の前の駐車場に車があります。
カーポートのある部分は結構いいみたいです。

まぁ、一つでもドアが開いてよかったですね。
アバター
2011/02/13 22:48
そうそう、わたしもドア開きませんでしたよ!ww(車見たとたんダメだと思いましたね♪)

やかんにぬるま湯入れて窓、ドア、サイドミラーに掛けまくりました^^
アバター
2011/02/13 21:12
おぉ~ 大丈夫ですか?  
多分車内に残っていた水分が 
ドアのゴムパッキンと車体の間で凍ったんですね
無理に 引っ張ると ゴムが千切れますよ  気を付けて!
対策は 走行時 ヒーターと一緒にエアコンも動かし 車内の湿度を下げておく。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.