Nicotto Town



饅頭のてんぷら

ひと口饅頭をスーパーで買って来たのですが
その時は無性に甘い物がほしかったのに、
家に帰って来たら、もう..いらない(笑)

2、3日 経過し、賞味期限がギリギリになってしまいました。
思い立って... 「饅頭の天ぷら」を作ってみました。

ポンと破裂して.. 手首に火傷を負いました><
でも〜 饅頭の天ぷらは、皮がさくっとして
とってもおいしかった^^
この一口サイズ、気に入りました。

アバター
2011/02/14 21:40
popo coさん
喉は少しずつ良くなっています。
火傷は、左手首にウズラ豆大の水ぶくれが出来てしまいました><
痛みは無いのですが、ぷよぷよして...気になります。

アバター
2011/02/14 21:35
旅人さん
ありがとうございます。
取りあえず自分で手当をしましたが...様子をみます。
アバター
2011/02/14 21:33
sakuyakoさん
揚げまんじゅうは、いいわ。。と、素通りしてしまうので、
浅草のあげまんじゅうがどんなだったか、全然覚えていません。
今度じっくり...田舎の「饅頭のてんぷら」と見比べて来ます。
とにかく...衣は天ぷらなのです。
アバター
2011/02/14 12:57
私も台所仕事は、結構やけどしちゃうほうなので、気をつけています。
喉と火傷、お大事になさってくださいね。
アバター
2011/02/14 00:38
メイさん、火傷お大事にーーー
アバター
2011/02/13 22:49
浅草で 揚げ饅頭売ってますよね そんなかんじ???

火傷 お大事に。。
アバター
2011/02/13 22:12
まなかさん
福島の会津地方では、「饅頭の天ぷら」と言われているんですよ^^
福島にいる頃は、食わず嫌いで..食べたことがありませんでした。
浅草のあげまんじゅう・・聞いたことがありますが、
こちらも食べたことがありません。

昨年、東北自動車道のSAで買った、揚げたての熱々タイヤキが 
おいしかったです。
アバター
2011/02/13 21:55
やけど大丈夫ですか? 油ははねるのが恐いですよね><
でも、まんじゅうの天ぷらはおいしいですよね^^
浅草に、あげまんじゅう屋さんがあるんですけど、揚げたて
おいしいです♪ 時間が経つと、油がまわっちゃって・・・ですけど^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.