Nicotto Town


密造酒の蔵


勉強

今、学んで見たいことを考えてみた。
まあ、当面的には、どれもこれも、仕事に関連するものになってしまうのだが、
その中でも、普段にも役立てられるものとして、英語を勉強したい。

英語を学びたい理由としては、
1.仕事の為。
現在の仕事で、資料を取り寄せても、英文で書いてあるものもあり、毎度苦労している。
また、英語圏内の出張もこの先、無いとも限らないためである。

2.旅行行ったときの為。
今までも、海外に5回ほど出かけたときがある。すべて英語圏内。
まあ、英語が出来なくても、ツアーで行けば別段こまることは無いのだが。
しかしながら、この行った旅行の内、10日間カナダに行ったときがあり、
そのときは、行き帰りのみツアー日程,中間日フリー、しかも、泊まった宿が
コンドミニアムだった時が、あった。
そう、コンドミニアムなので、3食すべて自炊しなければならない。
材料も、近くの地元スーパーに買出し。もちろん買うには英語しか通じない。
一応、英語できるやつが同行していたから、すべてお任せすれば事は
すんだのだけれど、自分の好きなものを思うように買えない(特に酒!友人は
あまりお酒の飲めない人だった)ので、かろうじて知っている英語を並び立て
買い物したのだ。
最初の内は、相手も???てな顔をされて、意思の疎通が通じないことが
あったが、日が立つにつれて、少しずつ結構なれてきた。
そう、最終日辺りには、簡単な会話程度なら解るようになって、
初日のころがウソのように、普通に買い物が出来るようになってたよ。

そう、これが最大の理由。もっときちんとした英会話が出来るようになれば
もっと楽しくやれると思う。日本人と違って、陽気なやつらが多いしね。

それに、普通に英会話が出来るようになった、暁には、イギリスに渡り、
ウイスキーの蒸留所めぐりしたいという野望もある。
(余談だが、フランス語も覚えて、フランスのワイナリーめぐりしたいという野望もある)

アバター
2011/04/03 02:27
こんばんわ。
過去のブログにすみません。。。

御無沙汰してごめんなさい。
久々の 訪問になります。  (え?もしかして華のこと忘れたとか?^^)
御無沙汰ついでに お願いがあってここに書き込みをさせてもらいました。



招待文

みんなそれぞれ、住む環境や生活スタイルがちがった人が、
この「ニコタ」という 一つの世界で
知り合いそして 一緒に笑ったり、イベントをしたりをして
同じ時間を たのしむことができることに
改めて 感謝をしています。

どんなに辛いことがあっても ここで笑っていられる。
そしてまた・・明日を元気に 生きていこうと 自分に渇をいれてくれる

そんなニコタの仲間に 一人でも多くの方に
お礼を言わせて貰いたいとこのたび 独自のイベントを計画しました。

4/3(日) 16:00~  17:00~  18:00~。
4/4(月) 21:00~  22:00~  23:00~。
計 6部の 約5分ほどのダンスの後に

皆さんと 記念撮影を撮りたいと思いますL(´▽`L )♪。


一人でも多くの方に見ていただけたらと思っています。
 
見に来ていただいた方へ、直接お礼に伺いたいと
思っておりますので、 お手数ですが 

<特設ブログ>を設けましたので、そちらに、
「見に来たよ~」の一言でもいいので、 書き込みをお願いします。

それでは~スケート場で お待ちしております。


サークル上々苑 ・・・・・・ ピコリンガー&華☆Rinon
 
アバター
2011/02/21 21:57
>MYUさん
いや・・・あまり、まねしないで宜しい!

>ぴよぴよさん
先日はどうもでした~。
蒸留所巡りは、英語の他に会社を長く休めるかどうかという問題もありますが、是非叶えたいですね!
アバター
2011/02/20 13:06
私も蒸留所巡りはかなえたいです!!
昨日はお酒の研修お疲れさまでした!
楽しかったです♪♪ありがとうございました〜^^
アバター
2011/02/16 12:19
すいません、関係ないのですが、、、
瑠厘さんの「よみました」に、ズキュンッと心撃ち抜かれました(笑)
アバター
2011/02/16 00:12
>まりあさん
あの陽気な雰囲気は、酒呑んで酔ってるときがちょうどマッチして良いです。最強です(←なにが)

>瑠璃さん
ごめんごめん、気のせいというか勘違いだったよ。貴族じゃなくて王族だったのを思い出した。

>あくびさん
そうか、北海道にいるのでしたっけ。あの辺、オーストラリア人が観光で来るの多いから、
結構英語で話しかけられる機会が多いかな?

了解!是非野望は叶えようと思います。

アバター
2011/02/15 18:03
英語!わかります!
私も前職が観光業だったので、外人のお客さんに話しかけられても
アタフタアタフタするばかりなのが残念でした(ノ-`)

友人はスピードラーニングやりたい!wなどと言ってますが
大熊猫さんのブログを読むとやっぱり習うより慣れろみたいですねぇ。
是非蒸留所巡りの野望を叶えて下さいませ(´∀`)
アバター
2011/02/15 00:53
ぷっ! まさかぁ~ 思いださないよぉ~ あっははぁ~ 気のせいでしょ ふふふ
アバター
2011/02/14 21:22
英語は苦手じゃ・・・
あの陽気な雰囲気が、カチコチ日本人の自分には・・こっぱずかしい。(滝汗)
アバター
2011/02/14 18:37
>MYUさん
いや、語学が苦手なので苦労は必須~。
それはともかく、日本の義務教育で教える英語は、テストで点を取る為に特化して、
実用不向きの感がある。この辺を大幅改良しなければ、どうにもならんかも~。

>茉莉華ちゃん
もう一度、れっつ、ちゃれんじ~

>瑠厘さん
前世はフランス貴族だったから、少し勉強すれば思い出すので多分大丈夫…

>ぺこりんさん
そう、目的があればきっと、すぐに覚える。
ああ、青い目の恋人が出来ないものか…

>ごろちゃん
ほう、フランスの方は英語が達者か。なるほど。
当面は英語覚えれば何とかなるか。

>葵さん
そう、コンドミニアム偉大でした。
ほんと海外に2週間も居ると、なんとかなりそうだったです。
だが、日本に帰るとすぐ忘れてしまうのが難点。
基礎が出来て無いからなのか、それとも、もっと長い年月居ないとだめなのか。
アバター
2011/02/14 16:11
コンドミニアム偉大ですねb
2週間くらい生活したら
ぺらぺらになれちゃうかもしれませんよ!

ぜひ今年はコンドミニアムですね☆
アバター
2011/02/14 11:13
がんばれ~~!!
フランスの方は英語が達者と聞きますので
とりあえず英語で^^

アバター
2011/02/14 09:27
目的があれば、勉強もはかどりますよね。
耳が慣れれば聞き取るのもちょっと楽になるので、毎日英語を聞きまくる‼?
アバター
2011/02/14 00:55
よ♪└(=^‥^=)┐み┌(=^‥^=)┘ま┌(=^‥^=)┐し└(=^‥^=)┘タッ
しかしぃ~ 長文だねぇ~ 目がつかれるわぁ~ まったくぅ~ 
フランス語・・・・・。 だはははぁ~
アバター
2011/02/13 22:58
英語\・・・挫折///////orz
アバター
2011/02/13 22:28
あ~そうですね~。確かに。英語は喋れたらいいですよね~(笑)
大熊猫さんなら、賢いからすぐ覚えちゃいそう(^-^

日本も、中国のように、学生の内に(授業にて)英語ぺらぺらになるのが
当たり前の国になったら良いですのにね~(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.