Nicotto Town



野生の勘


 今日の昼、何か食べようと冷蔵庫を開けて見るとベーコンがある。 前にスパゲティを食べた時に使ってそれっきりになっていたなと思いながらふと見ると消費期限が1月末になっている! これはもう腐ってしまったかな...と思いながら出して見ると確かにちょっと色が悪くなっているけど糸を引いたりとかみたいな異様な感じでは無い。 じゃあ臭いは...と嗅いでみたが少し妙な臭いがするだけでいわゆる”腐臭”はしない。 じゃあ味は...と軽く嘗めてみると特に変な感じはせず、腐った物特有のピリッと痺れる様な感触は無い。 ベーコンは元々塩漬けだし、味はともかく食べるだけなら大丈夫かも、捨てるのは勿体無いと念入りに加熱してから食べました。 念の為、食後に正露丸を飲んでおきました...

アバター
2011/02/13 23:09
 ゴマ。さん、コメントありがとうございました。

 今のところ、腹は壊していないです。
消費期限はあまり気にしていませんが、
さすがに半月以上過ぎたのを食べたのは初めてです。
アバター
2011/02/13 22:57
食後の正露丸がすごいです。
予防措置ですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.