Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


もうすぐ新学期

 先日、イチゴバスケットを友達に譲っていただき、ご機嫌な私です(^^)

 でも、浮れてばかりもいられません。もうすぐ新学期です!

 今年の春から院生になるのですが、明日、入学者の確認受付があります。

 それと同日に、研究室内のマスターのみんなで、新4年生とこれから一緒に行なうゼミの日程やテキストを決める話し合いをすることになりました。

 先日、研究室の先生からメールが来て、「4年生は猛研究室に出てきている。あなたたちも早く出てくるように」といった内容をことを、間接的に述べるメールが届きました(--;)

 ガイダンスの日までは春休みの気分でいた私ですが、どうやらそれではいかんようです・・・(^^;)。

 というわけで、明日は学校に行きます。

 6日に入学式、7日にガイダンスです。

「院生になると、今度は学生というよりは、研究者の卵だから、より厳しくなると思え」と先生にも言われました。

 気を引き締めていきます!!

アバター
2009/04/03 09:07
jyunさん、そうそう、私もそれ先生から言われた時グサッときましたよ(^^;)未だに私も学生気分抜けていません・・・。お互いがんばりましょうね0(^^)0
アバター
2009/04/03 00:14
申請ありがとうございました(*^ ^*)
登録させて頂きました!

私も親近感がありまして、友だちになりたいなーと思っていたので、
申請を頂いた時、すごくうれしかったです!

うちの研究室はまだ4年生が来てません…。
というか現在、先生以外ほぼ無人の状態です(^ ^;
私はゼミの準備で時々質問に行ったりはしてるのですが、
ゼミが始まらないと、研究室始動にならなそうです(^ ^;

「院生になると、今度は学生というよりは、研究者の卵だから、より厳しくなると思え」
すごいグサッとくるお言葉です、まだまだ学生の気分でした(汗)

うちも6日に入学式です!
あまり環境が変わらないので、油断をしてましたが、”入学”なんですよね。
私も気を引き締めていくことにしました!
頑張りましょうね ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.