Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


オーバーフロー


今日は天気予報通り、昼過ぎから雪が降りました。
大阪では、しめった雪でした。
降っても降っても積もりません。すぐに消えてしまいます。
「春の雪」だなぁと痛感しました。
三島由紀夫著『春の雪』は、今日みたいな状態を踏まえて書いていたんだろうなぁ、なぁーんて少し思い耽ってみました。
明日は凍りそうです。気をつけなければ・・・
しかし、今日から少しずつ暖かくなっていきそうな雪です。
春は本当にすぐそこかも知れません。

-------------------------

そんないうのは簡単なんだけど。
「どうしたら出来ると思いますか?」

何となく自分だけ必死になっているような気がして、でも、実際はそんな事ないのもわかっているので、こんな気持ちになっているのも少しばかばかしく思えてきて。

僕が聞きたかったです。
「では、あなたはどのようにすれば出来ると思いますか?」

ま、僕が責任とればいいんでしょ。
あ、開き直っている。
むぅーいけない傾向だ。だめだめだ。こんな考え方!

では、もう少し出来る方法を考えてみよう、と奮起し考えることにしました。もう少し、もうすこしだけ足掻く時間はあるので、ジタバタしてみるつもりです。
小一時間考えても、今の自分の考えから脱出できそうにないですし、隣で「漬け物石」さんが、本日午前中の打ち合わせで問題になった先々週の打ち合わせ資料を振り返って、「これはこーゆーことかな?」「あれはこれにつながるのかな?」などという質問に対応していたら、今日は考える気力がなくなったので、始めに書いた「春の雪」の中、少し足を取られながら早めの退社をしてみました。

-------------------------

さてみなさん。
今日はバレンタインデーですね。
私は恒例の行きつけのラウンジのママからチョコをいただいただけです。(会社に郵送されてきました。しかも違う部署に!で、その日中に手元に届くところが凄い。)
たった今「今日は来るんでしょ?」ってお呼び出しがありましたが、もう帰宅していることを伝えたら、殊勝にすぐに切ってくれました。
春の珍事か?

昨日、食品メーカーに勤めているツレから、このシーズンになると贈られてくる板チョコを探しにいろいろお店やら百貨店やら巡りましたが、結局お目当てにものは見つかりませんでした。
昨年、その板チョコを販売しているのを見かけたので”今年は結構”の旨を伝えて、自力で探すつもりだったのです。
orz
そのツレからは、そんな事とは知ってか知らずか、いつも贈られてくるその板チョコの代わりに、ウィスキーボンボン(実際はバーボンだったりその他のお酒が入っているものですが)が贈られてきました。
それらのお酒が苦手であることを知っているのに・・・
きっと腹いせだ。
なぁーんて悪態をついて、今は冷蔵庫に眠っています。

次、酔っ払った勢いで食すしかないな。

みなさんにとって、とても素敵なバレンタインでありますように・・・(-人-)ナムナム

アバター
2011/02/15 12:53
バレンタインはチョコフォンデュで遊び食べしてました♪
イチゴとかバナナとか好きな食べ物にチョコつけて(*⌒∀⌒*)美味しかったです♪

お仕事大変そうですね(>ω<;)私はいっぱいいっぱいになると頭が真っ白になって
そのあと「まぁなんとかなるか!!」で何とか終わらせてしまいます。
何とかなっちゃうのは周りの方々の手助けがあるからでしょうけどね。

働いてる方々は、特に上の方になると大変でも無責任な事ができないので辛いだろうなと思います。
難しい事は私には分かりませんが、体壊さないよう休み休み乗り切ってください(>ω<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.