Nicotto Town



Bunkamura ザ・ミュージアム

きょうは変な天気でした。
朝、ほんの数分間...あられ がサーッと降って、
雨に変わり、その後、パーッと晴れました。
そんな天気の中・・
のんびり絵画鑑賞に出かけてきました。
帰りは雨になり・・
家に着いたら...雪に変わりました☃☃


友人が招待券を持っていたので、
4人連れ立って、Bunkamura ザ・ミュージアムへ行って来ました。

開催中の展覧会は
モネとジヴェルニーの画家たち

印象派の巨匠モネが、晩年を過ごしたジヴェルニーは、
世界各国から訪れた300人以上の芸術家の制作の場となっていたのだそうです。

展示の最後に・・
「おそらく 私は花のおかげで 画家になれたのでしょう」
というモネの言葉に ひかれました。。。


アバター
2011/02/18 13:05
sakuyakoさん
油絵は経験がないので、あくまでも鑑賞のみです。
でも、水彩画や 絵手紙の展覧会だったりすると...
刺激されます〜
そっか.....sakuyakoさんは美術部でしたっけね^^
アバター
2011/02/17 23:07
展覧会に行くと 無性に 油絵を描きたくなりませんか???
アバター
2011/02/15 15:55
展覧会には、他にもモネの言葉が、いくつか紹介されていましたが
私には、この言葉が一番わかりやすかったのです^^
アバター
2011/02/15 01:09
メイさん、モネの言葉が、おしゃれですね!!!
アバター
2011/02/14 21:52

まなかさん
まあ、なんて素敵なんでしょう!
まなかさんの説明で...幻想的な空間が目に浮かぶようです^^

今回、睡蓮の絵は数点で、「個人蔵」と、掲示してあった睡蓮がすっきりとしていて良かったです。
アバター
2011/02/14 21:38
モネ、いいですね~^^
すごく昔に、パリのオランジェリ美術館で、モネの睡蓮を見ました。
そこでは、部屋がぐるりと丸くなっていて、壁面全部が睡蓮。椅子が真ん中にあって、
まわりを見る感じでした。
睡蓮は、たくさん作品がありますけど、あそこの睡蓮が、一番印象的でした。

そちらは雪のようですね、風邪ひかれませんように^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.