Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


いま学んでみたいこと

天文学かな。

『はやぶさ』の一件からより宇宙がより好きになったので♪
宇宙ってなんであんなにロマンがあるんでしょうね^^

そうそう太陽系に9個目の惑星(?)が発見されたらしいです☆
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-1356748/Search-Tyche-believed-largest-planet-solar-system.html

この惑星、なんて名前になるんでしょうね?
冥王星が惑星から繰り下がったから真・冥王星になったりしてww
冗談はさておき、残っている神様(ローマ神話・ギリシャ神話)から考えるとジュノー・ミネルヴァ・バルカン・セレス・ヴェスタ・バッカス・クロノス、またはプルート(冥王星)の妻のプロセルピナあたりですかね。

あと英語の名前も気になりますが、日本名にしたらどうなっちゃうんでしょうね。
バッカスになったら『酒王星』とかになるんだろうかwww


 ∧_▲
 (・ω・)<名前が気になるニャ♪
c(,_u uノ

アバター
2011/02/21 16:11
こんにちわ♪今週も宜しくお願いしま~す(。◠ ◡ ◠。)ゞ♡
アバター
2011/02/17 14:02
へぇ~ ♪さんて 天文学に 興味を持ってたんですねぇ
すごいですぅ^^
私なんか ガンダムに乗って 宇宙に行けたらいいのになぁ~って
思ってるくらいですぅwwwwwwwww
アバター
2011/02/15 20:47
こんばんは^^
男の人って宇宙にロマンを感じる人多いですよねw
無限の可能性を感じるからかな?^^
アバター
2011/02/15 20:40
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

チョコ兵士早くほしいな~^^
アバター
2011/02/15 18:59
( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんは♪
ほんと宇宙ってロマンですよねぇ。
アバター
2011/02/15 16:40
こんにちは(`ゝ(ェ)・)ノ・*+。. なるほど〜天文学良いですね(^ー^b)
私も小惑星探査機はやぶさで宇宙への興味が再燃した感じです(なにせ、夢は宇宙飛行士でしたからww)
アバター
2011/02/15 16:03
課金者の皆様に緊急告知!アイテムがもらえます
http://www.webmoney.jp/entry/spd.jsp?tmpl=award2010cam/form_nico
ファミマでウエッブマネー買うと
帽子がもらえますよ

黒がちゃで使う方はぜひぜひ

すみません、最近頭痛いし、パソコンでなぜか手足が冷えて
長時間座ってられないので
一時閉鎖しております。
また、暖かくなったら、なんとかー立ち直りますね
アバター
2011/02/15 14:48
東京すごい雪ですね
星にはロマンがあります
アバター
2011/02/15 12:14
こんにちわ♪
すてぷです
アバター
2011/02/15 11:17
宇宙ってロマンですよねぇ。。。 しみじみ。
アバター
2011/02/15 08:51
温暖化、、うそやー寒い
うちは今閉鎖してます。
再開したらまたお知らせします。
アバター
2011/02/15 08:00
☆^ヽ(*^-゚)v雪やこんこ!今日も楽しく❤v(゚∇^*)/^☆!!


┃☆☆☆☆☆☆ス┣┓➷➷━━┓コ┃┗━☆☆☆┃ス┃☆ドス━━┛コ


━━━ ━━☆☆━━━┓❤❤❤┃  ┏┛ ❤ ⇙ ━┛ ━━注入
アバター
2011/02/15 07:59
確か、セレスは既に準惑星の名に使われちゃってると思う。
やっぱり、バッカスがいいなぁ。
『酒王星』! うまいですねぇ。
アバター
2011/02/15 07:52
おはよ~
最近は、空を見上げても、中々星が見えな~い><
山とか行くと、星ってこんなに見えるんだぁ~
って感動します♪
アバター
2011/02/15 07:47
おはようございます。
プロセルピナが良いですね^^
冥王星が可哀想ですしせめて縁のある名前にして欲しいですw
冥妃星とか?
アバター
2011/02/15 05:48
今度は 国際天文学会で惑星と認定されるのでしょうか。

人の名前の場合には 日本語に訳せないのでないでしょうか。
アバター
2011/02/15 01:49
ワニワニ(^^)
アバター
2011/02/15 00:59
ミネルヴァに一票♫
 バルカンだと チョキの手(日本)や とんがり耳(アメリカ)をイメージしてしまいそうww

わが家のバレンタインは グラミー賞に押し流されてしまいました(笑)
ブルースを歌うミック・ジャガーが かっこよかったです♡
アバター
2011/02/15 00:33
世界中で投票が行なわれたいねw^^
どんな名前が良いですか?ってw^^
アバター
2011/02/15 00:15
こんパンわ~♪
アバター
2011/02/14 23:43
(^∇^) アハハ!バッカスはいい名前!!
やっぱ、ギリシャ神話の神の名前になるのかなぁ~
私も気になるぅ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.