Nicotto Town



子供は喜び庭駆け回り


昨晩から雪が降っていた。
次男は頭が痛いと、夕飯も摂らずに就寝。
だが、今朝兄ちゃんが6時にかけた目覚ましにがばと起きだした。
「雪合戦できるぞ」の声を聞いたのだ。

一番楽しみにしていた三男は眠気のためあえなく玉砕したが、中学生と小学中学年は雪に夢中^^;
朝も早よから家の前の道で雪合戦に興じ、雪だるまを作り、手袋を2組ずつびしょびしょにし、沸かしておいた風呂に飛び込んだ。
次男の風邪は、雪に触れてすっかり良くなったらしい…。
兄ちゃんも出かける時にはすかした顔で、道ですれ違っても見向きもしないくせ、まだまだかわいい盛りである。

アバター
2011/02/21 17:59
ままママさん
おお、やはり中学生ってそうなんですね♪
本当に、中学生って背伸びしたいけど子どもでもいたい、微妙な年頃ですよね。
うちも生意気言う長男に、時々わざと「お尻ぺんぺんしてやるから、尻出せ~!」と怒ってみせたりします。
生意気な顔がにやーと子供モードになるのが楽しくて^^
もうちょっとしたら、こんなふうにじゃれても「フン」と言われてしまうのかなあ。
お互い、今のうちにつかの間のかわいげを楽しんでおきましょう!
アバター
2011/02/21 12:14
うちも、小学生が雪だるま作ってましたヽ(^o^)丿。
中学生は部活があって帰ってきたらほとんど雪が溶けてましたが、
「あの雪だるま、だれが作ったの」ってうらやましそうに聞いてきました(^_^;)

中学生って大人なんだか子供なんだか、
扱いに困りませんか?
かまってほしいんだか、放っておいてほしいんだか。

男の子だから特にそうなのかなーって。
一人目は、いつまでたっても一番気になるんですよー。
アバター
2011/02/17 09:44
`Dadaさん
燃えますね^^
水気の多い雪でやっていたので、服にくっついて大変でした^^;
最後は塀の上とか車の上の雪をこそぎとってぶっつけあっていましたよ。
アバター
2011/02/17 07:36
雪合戦は燃えますww
アバター
2011/02/16 11:13
一宮市民さん
そう、まだからっと乾かないのに洗濯物だけたっぷりになるんですよね。
けど私も身に覚えのあることなので^^;洗濯に精を出すことにしました^^

さやみどりさん
もちろん靴もぐっしょりで、履き替えてましたよ~
昨日は朝から食欲もすごかったです^^

わかばさん
雪ウサギもかわいいですよね。
雪だるまは1日ですっかり融けてしまいました。
そちらは雪が多いでしょう、お大事に。
アバター
2011/02/15 23:04
あはは、気持ちわかります。
私も今年は雪うさぎを作ったりしましたよ、いい年齢して。^^;
アバター
2011/02/15 22:39
元気でなによりですねw
手袋二組とは相当楽しみましたね~。
子供のパワーは本当にすごいです。
アバター
2011/02/15 18:07
雪の日に外で遊ぶとベタベタになり洗濯物が山の様に出るんですよね!

よく怒られました!^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.