Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


入学式なんて

いったい何十年前?
って言うぐらい記憶の彼方です。
それでも校舎のそばの桜がきれいだったなぁ
ぐらいは憶えていますが。
新しい世界になじめるかに必死で
なにもかも真っ白だったからもしかしたら
あまり憶えてなかったのかもしれませんね。(*^_^*)

アバター
2009/04/03 20:17
イーニドさん
桜と成人式…いいですね~。
これなら入学式より桜と共に記憶に残りそうですね。
上杉まつりも4月末から5月の始めにかけてあるんですね。
なんとなくイメージでは桜の花びらと謙信様って合いますね。
アバター
2009/04/03 18:29
そうそう。昔はね、GWの頃だったのですよ。
米沢市の成人式は4月29日なので、その辺が一番見頃でした。
でも最近は温暖化の影響か、もっと早いです。ごくまれに上杉祭りの時まで残っている年もありますが。
アバター
2009/04/02 22:02
ご苦労様。
見上げたサポーターです。
アバター
2009/04/02 22:02
イーニドさん
ここでも地域差が出て来るんですね。
でも入学式=桜ってのがよくわかる話ですね。山形の桜はやはりGWぐらいですか?
そうしたら今年は直江人気も手伝ってGWの人波はすごいでしょうね。
京都に逃げてきて下さい(^_^;)って京都はいつもGWはすごいですが・・・
アバター
2009/04/02 21:59
yakoさん
そうです。桜だけです(笑)
中学校って一番1ねんと3年の差が大きい頃かもしれないですね。
私は中学から女子校に放り込まれたので(^^;)入ってすぐに
我の強いお嬢様がいて私なんかずいぶんマシなんだと思ったことを思い出しました(笑)
アバター
2009/04/02 19:51
うちの辺りは入学式の時はまだ桜咲いていません……
小学校では、入学してからしばらく経ってから、クラス毎の記念撮影を桜の下で撮った記憶があります。式そのものは、ちっとも覚えていませんが(^^;
アバター
2009/04/02 18:58
やっぱり、桜程度だよね・・・
>新しい世界になじめるかに必死で
  なにもかも真っ白だったから

そうかもしれないね。中学は先輩に目つけられないよう必死だった気がします…
アバター
2009/04/02 17:49
Haruさん
きっとそうです。私もうーーーんとない頭の中の記憶をたぐり寄せて
この程度。\(@_@)/

ところで東城陽行ってきました。あまりの風の冷たさに30分で音を上げて
帰ってきたのですが……ヤナがいなかった……パウニーニョ選手は元気でした。ちょこっとお話しましたよ。
って一言だけだけど^^;
アバター
2009/04/02 17:26
入学式も卒業式も、ほとんど記憶にないです。
そのほかのイベントのほうが
鮮明に思い出せますね。
思い入れのしようがないからかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.