Nicotto Town


guncan的ニコ生活


無駄な計算

さっき確認してみたら、
チョコタワーの数が290万超えてました。
いよいよチョコ兵士が配布ですか。
もの凄い速さですね。

昼、ご飯食べたあと少し休憩。
ぼーっとしてたら何となくこのチョコタワーのことを思い出しました。
最初3日で100万超えたんですよね。
ということは、1日で35万個くらい積み上げた事になります。
さあここからが計算の始まり。

一人で5回積み上げることが出来る。
その平均値を、自分の結果から推測して、2.5個とする。
2個でもいいけど。
一人12.5個くらい積んだことになる。
てことは、35000÷12.5で1日28000人が積んだ計算。
この28000人、10時から24までの間に来ているから、
28000÷14時間で、一時間当たり2000人。

これからは更に推測の範囲。
広場にいる時間は個人差がある。
仮にコイン集めしている時間を10分くらいとしよう。
2000÷6で、333.3人。
これを広場の数15で割って、22.2人。
つまりは1つの広場についてパラレル面が2つくらい存在することになる、と。
実際は人が集まるところとそうでないところがありそうなので、
3、4のパラレルが存在するとは思うが、
パラレルについて、やや実感出来そうな数値ではある。


…暇だったものでつい。
ここまで読み下さり、ありがとうございました。

アバター
2011/02/16 21:25
>さやんさん
丁度そのころタウンに来ました。
で42万番台です。
現在70万越えですね。
いなくなった方もいるとは思いますが、本当に多くなってるんですね。
アバター
2011/02/16 19:37
何日で達成できるかというようなことを計算してたようです(゜o゜)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=300101&aid=10261097
(下から2番目のコメント)
カメットも100万匹だったのにチョコタワーの早さったら。
ずいぶん人が増えたんですねえ~(゜o゜)
アバター
2011/02/16 17:21
>きゅうさん
いやいや、お礼を言われるほどのことは。
ただ単に思いついたのと、暇だったからです^^;
アバター
2011/02/16 17:20
>さやんさん
カメットで何を計算したんでしょうか…
あの時も100万釣るのが目標でしたっけか。

偶に組み合わせの計算とかが気になって、
要らない紙の端に計算してたりします^^;
アバター
2011/02/16 00:15
わかります~^^

代わりに計算してくださって、ありがとうm(__)m
アバター
2011/02/15 22:13
たしかカメットの計算した覚えがあります…。
ときどき、計算って、すごく楽しいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.