Nicotto Town


つぶやき放題


今学んでみたいこと


うーん、何だろう?

4月から、NHKのハングル講座視聴してみようかな~と思ってます。

去年久しぶりにソウルに行って、日本語の通じが、本当によくなっていたのは
いいんだけど、繁華街以外の店に入ると、やっぱり少々不自由。
あと、看板とかメニューとか読めないので、少し言葉を覚えたいなあ。
ここのところはまってるK-POPも、原語で歌ってみたいとか・・・。

あはは、何だかいつの間にやら、私も韓流にどっぷりです^^;
(あ、でもドラマよりは最近のK-POPかな)

アバター
2011/02/17 07:50
メイさん>
カリスマ指揮者さん、色々なことに意欲旺盛な方なんですね^^

以前テレビで、90歳を過ぎても、語学の勉強が趣味で、どんどん
新しい語学を学んでは、その成果を活かして通訳ボランティアを
されている方が紹介されていました^^

メイさん、一緒にがんばりましょう♪
アバター
2011/02/17 06:25
会話上達に、音楽は効果がありそうですね^^
私も、ハングル文字に興味がありますが、
新しいことを覚えるには 難しい年頃です;;
私のコーラスのカリスマ指揮者(82歳)は、中国語を勉強していらっしゃいますので、
それを励みにがんばりたいです。

アバター
2011/02/16 17:37
kanちゃん>
いやいや、kanちゃんは、スポーツチャンバラがんばってるじゃない~!
何かを続けているっていうほうが、絶対すごいよ。
私は、ただ「やってみようかな」って言ってるだけ^^;
常に有言不実行な女かも~。
アバター
2011/02/16 11:23
おおお~~~前向き!
とてもじゃないけど今から語学が身につく
とは思えない記憶力のなさ^^;
情けない。。。けどなんとかする気力もない・・・
アバター
2011/02/15 23:31
ももちゃん>
ありがとう~♪

私はつい最近まで韓流は「別に~」って感じだったんだけど、
去年の秋にソウルに行って、その時に、私はいつもなんだけど、
その現地のアーティストのCDを買うんだ。
それで、何枚か買ってみたんだけど、けっこう良かったのよね^^
で、テレビでチェックするようになって、今に至ると・・・^^;
まだまだにわかファンです。
元々旅行先としてソウルが好きなので、楽しみながらがんばります^^
アバター
2011/02/15 23:23
まなちゃん ドリ券当選おめでとう~

なぜか周囲に韓流お気に入りの方が多いww
頑張ってね! 応援してます( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネッ❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.