Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


★うれしくない知らせがうれしい件

久々に高校の友人から電話があった。
前にあったのは5年前ぐらいだろうか?
それも、同じクラスの友人のお通夜の席で・・・・。
場所が場所だけにあまり話もできずに・・・。

今日久しぶりに電話がきたと思ったら、
やっぱり連絡内容は同級生の父親の訃報の連絡。

ちょっとだけ近況報告して、
今度はこんな連絡じゃ無くて
会えると良いよねと電話を切った・・・・。

こういうことが無いとなかなか連絡できないよね
高校の友人関係の同窓会はないので
これを機会にそういう話が出ればいいのにと思いました。
不謹慎だよね・・・・。

アバター
2011/02/17 20:57
コメントありがとうございます。

相方は、一緒に行く人に合わせればと言いました。
今のところ一緒に行く約束はしてないので、
行かないほうがいいと言っているような・・・・。
アバター
2011/02/16 09:44
そういう年周り?というか時期ってあるもんですよね・・・
なんでもきっかけになってお友達を励ましてあげられたらそれで良しだし!
確かに何も無いと連絡しませんし
これを機に若い時とは違うけど懐かしい交流がよみがえればいいですね!
友達とも以前とは違うお付き合いができるかもだし
良い方向に向かえばd(ゝc_,・*)ок♪ってことで~
アバター
2011/02/15 23:59
そうでもないかも・・・
そう言うのも一つの縁と言うかきっかけかもよ・・・
本来的に葬儀とか通夜は故人の事を偲ぶんだと思うけど、その方の計らいと思えばさ・・・
家の子を末永く宜しくって事かもしれないしね・・・
エヘヘヘヘ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.