Nicotto Town


さやみどり


学ぶべきことは山とありますが。


今回のお題でもらえるアイテムが

お茶道具なのですが、

ちょうどニコタをはじめるくらいまで

数年茶道を少しやっておりましたが、

膝をねんざし、癖になり、、

長時間の正座がきつくなったのでやめてしまいました。。


薄茶のお手前を一通り習うことはできたのですが、

メインの濃茶はまだいただき方くらいしかやっていなかったので、

少々残念で、

数回だけでもお稽古したかった、と思う今日この頃です。


あとは、着付けやお花なんかも基本くらいはやってみたいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のニコタは。

ドリーム券当選と、長靴、メダカ、ワカサギでランクインと

潮干狩りで100コイン、チョコタワーでコインばっかり、、、

と、Cコインには恵まれた一日でした~。


チョコレンガのほうがほしいのですが、

なかなかうまくいきませんね。

釣りの新レアはまだなので、

こちらはもう少し頑張ります~。


サークル仲間の方の伝手で、C背景を譲っていただきました!

フリマはむずかしいので、

本当にうれしいかぎりです!

本当にありがとうございました!!

アバター
2011/02/17 20:06
>oceanさん

わたしも青ガチャ目玉品の出品で成立することが何度かあるくらいで、
普通品の成立は1度くらいしかないんです。。
お上手な方は、何度も成立させているようなんですが、
なかなか難しいですね。
アバター
2011/02/17 19:38
和ですね^^

非課金でフリマって難しいですよね~
いまだに、一度も成立できたことないんです(>_<)
アバター
2011/02/17 00:07
>たなおさん

私の場合は単なる好奇心で、
どちらかというと遊んでる、というような気もしますw

覚えこむような’勉強’は全然ダメなので、
苦手な物を克服すべきところなんですけど、、
なかなかできていないところが、痛いです。。
アバター
2011/02/16 23:54
>ぼぎーさん

チャレンジしたいものですね!
現在の問題は、ニコタにはまりすぎていることなんですw
これもチャレンジの1つかもしれませんけどねw
アバター
2011/02/16 23:43
>はぐちゃんさん

毎月趣向がかわるので面白いですよね!
今年の正月は花びら餅が食べたくなって
自分で買っちゃいましたw
アバター
2011/02/16 22:59
こんばんは。

長時間の正座が厳しいとなると、確かに茶道はきついでしょうね。
でも、他にも色々と勉強したくなる気力があるのはいいことですね。

c背景でしたら、私も少し余ってますよ。
何か必要でしたら声かけてくださいねぇ。
アバター
2011/02/16 22:28
いろいろやってるんですね。

茶道ももちろんよいと思いますが、
膝が・・ということならまた新しいモノ見つけてチャレンジですね!

アバター
2011/02/16 13:06
私も正座ができなくなって、いま茶道おやすみ中です
すごくさみしいですよね・・・!
さやみどりさんと趣味が似てそう♪またいろいろ教えてください~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.