Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのニコッと日記 いつかは自分も


ネットというのはめまぐるしい場所
だ。
ニコッとも2年で古株である(^^;。
ニコッと自体、たった2年半なんだよな。

それでも、長く続いているといっても
過言でないだろう。
その2年にたくさんのお友達ができた。
一方で、去って行く人もいる。

ここで強く感じたのは、アバターを通じての
ネットのやり取りが、普通のチャットや伝言版
とは一味違うということだ。
それで、失敗したこともある。アバターがパソ
コンの向こうとイコールに思えてしまう錯覚
である。ネットでの距離感を忘れてしまう
ことがあるのだ。
それゆえ、年代の違う友達も作れたが、
逆にその錯覚ゆえに、ネットでの人間関係
の感覚を踏み外したこともある。

新しく友達になれる人、ここを去っていく人、
どちらも受け入れながら、今日も私は
ここに来ている。

アバター
2011/02/16 23:13
>あんずさん
私も、あんずさんと出会えてよかったです^^。
偶然の結果が長いおつきあいになればいいですよね。

>トシraudさん
トシraudさんとの出会いも私には嬉しいことでした。
スランプだった話づくりを読んでいただきコメントつけて
もらってなんとか、またちょっとですが書けるようになったですもんね

>kaniさん
お知り合いになって二年ですもんね。
早いようで、この二年ネットでもリアルでもけっこう
いろいろあったです(^^;
アバター
2011/02/16 21:40
二年・・・光陰矢のごとし、ですね
今後ともよろしくお願いします~
アバター
2011/02/16 18:07
なるほど。私も自戒しないといけないです。楽しくお付き合いくださって感謝しています。
かたやFACEBOOKがチュニジアやエジプトを変えているのに、私はゲームしかしてないなぁ。
アバター
2011/02/16 17:22
私ももっとはやくニコッとを知っていたらな~って思うけど
そうしたら、もしかしたらぼうぼうさんと会えなかったかも・・。
私もず~っと居つづけますよ。
ぼうぼうさんがいやがってもね。w



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.