Nicotto Town



眠いのかそうでもないのか^^;



万年ねぼすけの光里でございます^^

朝起きるのはつらいのですが、一度起きてしまうと目が覚めてしまう。
以前は旦那を見送って、洗濯した後でも眠くて二度寝してしまっていたのに、
最近は二度寝をしなくなってきました。
なんでだかは不明^^;
そして夕方16時くらいに眠くなるわけですが、
そこで寝てしまうと夕飯などに差し支えが出てくるので結局寝ない。
で、夜は12時台には寝るようにしているのですが、
お布団に入るとほぼすぐ寝てしまう、というのび太なみの寝付きのよさ。
なんて健康的な生活^^;

そのおかげで今日は午前中にお友達とおしゃべりもできました^^
2時間も粘っちゃってすみません^^;
私はかなり楽しませていただきました^^

そして先日から作ろうと思っているガトーショコラ。
月曜日は生クリームを買い忘れ。
火曜日は旦那が急遽休みになりのんびり。
そして今日、水曜日は砂糖がないことに気づいて結局作れず orz

月曜日にガトーショコラの代わりに仕込んでおいたクッキー種で
クッキーだけ焼きました^^;
ガトーショコラは明日作れたら作ります^^;
もうバレンタインデー関係なくなっちゃいますね^^;

今日のアバは赤コーデにしてみました^^
お友達がピンクコーデが続く中、ブルーコーデもされた方がいらしたので。
じゃあ私は赤かな、と^^
でも赤髪を持っておらず^^;
この機会に買おうかとも思ったのですが、
いくつかほしいものはあるのですが、いまいち決め手にかけまして^^;
結局見送っちゃいました。
またいずれ^^

明日はブルーコーデにしてみようかしら♪
そして明日は朝からバイト。
いつもと時間違うから忘れないようにしないと~><



アバター
2011/02/17 20:52
重爆撃機さん>
お帰りなさい^^
ブログ見させていただきますね~。

二度寝、すると気持ちいいんですよね^^;
しかしお医者様、真理ですね><
確かに眠い時に寝るのが一番です^^
アバター
2011/02/17 20:18
こんばんワですぅ

帰ってまいりました。内容は私のブログを見ていただければ…

二度寝って、したくてもナカナカ出来ませんなぁ
私も、目が覚めたら二度寝が出来ません。

過去に、寝つきが悪いと医者に相談したら、「眠い時に寝たらいいでぇ」と言われ、なるべく睡眠欲にまかせていますワ
アバター
2011/02/17 17:58
なこさん>
こちらこそいつもお邪魔してしまって^^;
牡丹ちゃんや蓬ちゃんにかこまれて、もふもふのぬくぬくパラダイスでした^^

ガトーショコラ、当分まだかもです^^;
お砂糖兄さんが来てくださるらしいので、なこさんもいかがでしょう^^
お二人が着くころにはできるかな~。

単色コーデ、結構面白いかもです^^
でも黒ガチャもでますしね。
たまに遊ぶといいかもしれないですね~^^
アバター
2011/02/17 17:01
赤!'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
首元になんだかドキドキしてしまいます!
昨日は~午前中の素敵お話タイムをありがとうございました。(*n´ω`n*)
牡丹や蓬も喜んでおりました。(ó‿ò)

ガトーショコラ~まだです?
もうおなかぐーぐーです。(・ω・`)

Oh..なんだか1色コーデの余波が広がりつつある…!Σ(´□`;)
じゃあ次は赤か緑かな。。(´◕ω◕`)
今日もお仕事お疲れ様でした。(●´▽`人´▽`●)
アバター
2011/02/17 16:43
マコトさん>
至福ですよね~^^
でもね、奥さん業はいろいろとあるのですよ。
お洗濯とかお掃除とか洗い物とかお買い物とか><
もう一日中寝てたいですよ~><

ほんとですね。
ほんとに来るのですね。
それなたとっておきましょう^^
アバター
2011/02/17 16:41
achurinさん>
そうなんです^^;
お菓子はざ利用がそろってないとないとできないです~><
やっと今日揃いましたがどうしましょ。
ちょっと面倒ですが膨らまなくてもいいので難しくはないですよ^^

ありがとうございます><
き、期待にこたえられているでしょうか~^^;
アバター
2011/02/17 12:20
二度寝は、しないのですね~
人生の中でも、至福のときなのに、もったいない><
うちは、3度寝でも4度寝でも!w
ガトーショコラは、わたしが着くまでには、作っておいてくださいね!w
がんばって食べに行きます(*ノノ)
アバター
2011/02/17 10:40
(= '艸')ムププ
材料が揃わないとなかなかガトーショコラが
できませんねぇ(^o^)
ケーキ作りはいつからしてないだろう(´・ω・`;A) アセアセ

簡単なレシピだったら私にも作れるかなぁ( ..)φメモメモ

レッドコーデ とっても可愛いですよぉ(〃∇〃)
光里ちゃんのブルーコーデ 楽しみです(●^o^●)
アバター
2011/02/17 08:01
ひーたまさん>
ガトーショコラ、結構簡単です^^
チョコ刻むのが手間なのですが~^^;

やっぱりその時間は眠くなるのですね~。
何でなんでしょうね。

ありがとうございます^^
ブルーコーデ、どうなるかしら^^;
アバター
2011/02/16 23:29
お菓子つくりいいですね~
ガトーショコラ、作ったことないから、挑戦してみようかな^^

夕方、その時間、やたら眠くなる時ありますね、なぜかしら?

赤コーディいいですね^^
ブルーコーディ楽しみにしてます^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.