Nicotto Town


蘭丸が行く


雨が降る夢は不安の現われ



夢を見ました。

どんな内容かというと、舞台は日常生活。



、いつものように仕事を終わらせ帰ろうと思った時でございました。

外は曇天が立ち昇り、激しい雨が降っています。

ちょうど私は置きを持っていたので、傘をさそうとしましたが、

傘は劣化のせいか金具が外れ布地に突き刺さっており壊れています。

傘が壊れていますが、傘が無いよりマシか・・・と壊れた傘をさして帰ろうとしました。

おや?

建物の入り口で、上地裕輔似の青年が立ち往生していました。

きっと帰ろうにも傘を持っていないので、帰れないのですね。

そこで、

「あの・・・良かったら、壊れている傘ですが、駐車場まで一緒に傘に入って行かれますか?」

そんなに大きくない傘。ましてや壊れている傘に入って相合傘なんてしたくないでしょう。

有りがた迷惑で拒否されるのわかっていながらも、尋ねてみると、

「え!本当!やった~!有り難う。」

まさか、上地似の青年が堂々と私がさしている傘の中に入ってきます。

途中、どんな会話をしたのかは不明ですが、

駐車場が近づいていてくると

「ここでもういいよ!有り難うねv」

彼はそういって、傘の中から抜け出し、車へ向かって走っていきました。

一人になった私はそのまま、壊れた傘をさしながら、家まで歩いて帰っていきました。



このはっきりとした明確な夢は一体何だったのでしょうか・・・

夢診断で調べてみたところ(夢ココロ占い参照 http://yume-uranai.jp/keyword.html )

 不安定なココロの状態を示す。
   恐れ、迷い、不安があるのかも。運勢は下降の兆し。
   暗い気分で過ごす日が続くことになりそう。

 雨の降り方はあなたのココロの状態を表す。
   どしゃ降りの雨は、激しくココロが揺れ動き衝動的な行動をとってしまう
   恐れがあるので注意したほうがよさそう。

 傘が印象的な夢は充実した恋愛の暗示。
   しかしボロボロの傘だったり壊れるといった夢なら、
   近く恋愛面でガックリくるようなことが起こりそう。

相合傘 保護・安心感を示す。誰かに守られたい・守りたいという気持ち。
      愛し愛されることを望み、安心感を得たいという気持の表れ。

駐車場 ココロ休まる居場所を示す。
      休息や安心感をどこかに求めていたり必要としているのかもしれない。

以上の内容より、

私は不安・恐れなどを感じて心が乱れており、恋愛によって安心・居場所を求めているが、叶わない。

という解釈になるのでしょうか・・・

へ、へぇ~・・・

私ってなんか病んでるなぁ・・・(棒読み)


愛を求めているらしい私の為に

♪ ドコスコスコスコ  LOVE注入v

宜しくお願い致します。

アバター
2011/02/20 13:20
夢診断はなかなか奥が深いですなぁ。
まあ当たってるかどうかは別にして^^;

ではLOVE注入~(ハート)♪
アバター
2011/02/17 13:43
私の愛でよろしければいくらでも!!!!(笑
アバター
2011/02/17 11:38
蘭丸さん不思議な夢を御覧になったのですね…(´・ω・`)
きっとだいじょうぶです!❀
悪いコトの後には、必ず良いコトが待っていますから*
でわでわ

どどすこすこすこ どどすこすこすこ どどすこすこすこ LOVE注入♥

です!(*´ω`*)ノ(((
アバター
2011/02/17 09:35
ラヴの綴りを間違えてるヤツにゃぁ、愛は来ないぜ(・▽・)ノビシっ
それは【洗う】という意味だ。
悪い男に騙される心理状態なので、ご注意あそばせ。
アバター
2011/02/17 02:45
夢は、一般的な解釈より
個人的な解釈のほうが
いいような気もします

この夢、そんな悪くない気がしますよ^^
アバター
2011/02/17 02:08
私は掌大の蜂が膝に止まる夢をみました><

私の夢は巨大化が多いですね^^;
アバター
2011/02/17 00:47
自分は一昨日、首が90度曲がった
女の子の夢を見ました・・・lll
身体は真っ直ぐ前を向いているのに首と顔は真横向いてる・・みたいな・・w

大きな黒い目でこちらを凝視してくる姿が
かなりトラウマになってしまい、
お風呂も寝るときも怖いです(´ω`;)←
アバター
2011/02/17 00:25
崖から落ちる夢は^^;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.