Nicotto Town



おんまさん…

黒ガチャ情報見てきました

リリースされないとその詳細はまだ分からないけど
ドレス、可愛いとは思うけど

あの馬、どういう位置づけ…?背景?頭には…乗らないよね??
背後とかかな。


というか
馬はいいんです
なんかステキっぽい方向でもいいですが

馬のきぐるみではないのね…。


今、嵐のメンバーが着てるようなの
割と好みですwww(ぇ
ニノミヤカズナリって言いたくなる時あります。
というか、そういう馬出走しねぇかなって思います。

って、すっかり西洋の舞踏会イメージから
完全な競走馬イメージに入ってますけどw



そういえば
先日フリマでメッセージ欄に
「卯年なんだし、うさぎきぐるみ再販の予感!」とか書いてる人いたなぁ。
そんな情報信じる人がいるのかいないのか知りませんが

ニコタはユーザーの願望のナナメ下を迂回してぐるっと反対方向にまで
回るのが定石ですよ、それがニコタテイスト(ぇ
それでどうやら
月にんじん、あった方がいいよ!みたいな売り込みだった記憶。
余計な触れ込みは、運営も首締まるから、取り締まった方が
いいと思うんだけどなぁ…。

まぁそれはそれとして。


こうやって
きぐるみもやはり入らなくなる(入らないのは歓迎)
そしてショップにも並んでない。
何かイメージに合わせるのはいいとして
白雪姫、アリスなどが出ても、シンデレラがない。
でも舞踏会にはカボチャの馬車もない。
しかも黒ガチャで中途半端なもの出したら
さすがにやばいだろう…みたいなね。

そんなわけで
明日スタートするまで
わぁ、楽しみーなんて事も言えないわけです。
というか今のアタイが言うはずないよね、そんなセリフwww
言ったら相当棒読みだと思います。ウン。


まぁ逆に緊急で、何か可愛いきぐるみが入ったら
その方が殺意わくけどね(ダメでしょ)
馬きぐるみなんてオモローなもの出るとしたら
C品だろうな。Pは可愛いさがある動物に限定しないとねw


ステキな舞踏会イメージには
さすがに入れてこないだろう。

アバター
2011/02/18 20:53
>かなうさん

ええ、私はかなうさんのその言葉を待っていた!ですてにー!(?

でしょ?
動くアイテムはそれはそれでいいし
かわいい感じにしあげられるならそれもいいんですが
むしろ
こえぇ!でしょwww
まだ、派手なドレスや騎士っぽい服、鎧などは
もう何でもありかな。って気がしますが、この服との相性といい
茶と青のミスマッチ(マッチではないな…)といい…。

しかし、そのアイテムが目玉だというのだから
きっとこういうプレイ用です!これで興奮してください!って事ですよ(ぇ
これを運営の誠意と解釈するのです!
誠意の限界とも言える…(底つきてんのか…)

前にさんざん「かわいいお化けのでる肝試し用墓広場欲しい」と言った時に
子供はすぐ怖がるからだめ。みたいな事をゆってた運営の某氏がいらっしゃるがー
この馬、泣く子供でるぞ!?www
アバター
2011/02/18 16:25
ぐもさんとワタクシの仲だから言わせてもらいますが。。。。。。
その馬、気持ち悪いにょっ!!!
(狙ってやったんだろうと思いますが)馬の鬣と壁紙のブルーが同化しちゃって
顔だけが宙に浮かんでゆらゆら揺れてる・・・・・..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ
いや、悪夢って宣伝したのは伊達じゃなかたって事はよーくわかりました。
ユーザーを唸らせる悪夢だって事が。
馬おんぶって重そう・・・・。完全に取り憑かれ・・(ry
いや、これはきっと白昼夢なんだな、運営がネタ切れっていうのもきっと白い馬が見せる
幻なんだよ。
夢は必ず醒めるから、醒めるまではピエロと一緒に仮面舞踏会で踊ってればいいのさ。。

以上、正しい黒ガチャ第11弾の鑑賞法でした。
アバター
2011/02/18 00:47
>Ruddyさん

本当ですよ、あのまま交尾しますね(←露骨すぎだよ!)

ピエロは前に出たやつのがピエロっぽいし
あと、コーデしにくいものとか要らないし
オスカルごっこも考えたけど、そこに白馬は…後ろに居ても肩に前足置かれてもーorz
馬ってすげぇ重いんですけどね!大丈夫?それに前足の蹄と後ろ足の関節が
なんか微妙なんですけど、どういう事だろう…?

とか考えながら
普通アイテムだけ入手できればいっか。と
3回だけ回したら、馬出ました…orz
どうして欲しくない時に出るんだよ…目玉よ…orz

フリマ待ちがいいでしょうな~別にシーズンも関係ないし
黒ガチャも、動くアイテムが入ってるから高いんです!とか言うなら
頭に乗るメリーゴーランドとかにすりゃよかったのにね。くるくる回ってー

…多分それでも欲しくはならないけどw

舞踏会→夢、夢魔…からのピエロなんでしょーけど
作り手の独りよがりになりすぎ。見る側が納得する方向性やカテゴリ、コンセプトがあってこその
テーマでしょ?と思うんですよねぇ~
そもそも舞踏会と夢が繋がらないですからなwww
ドレスならドレスガチャ、きぐるみならきぐるみガチャ
SFガチャとかって決めれば、SFものの頭の上で光るUFOとか
手持ちのリトルグレイぬいぐるみとか(可愛く無さそうだけどw)できそうなのに。

赤ガチャには廃止があって、黒ガチャに廃止がない意味が分からない~
アバター
2011/02/17 23:48
馬、ヤバくないですか?
どこかであんなポーズをとる馬を、見たことがありますぞ!
種馬がメス馬にがが~~っとのしかかってる姿、想像しちゃったんですがwww

自分のブログでも書いたんだけど、舞踏会とピエロの関連がわからないです
だいたい、前回の白ガチャの時もそうだったけど、ガチャのテーマに
変なストーリー性なんか持たせることないんじゃないかと思うわけですよ
だから言葉の意味知ってるの?だの、歴史的なお勉強が足りないんじゃない?とか
あげ足とられちゃうわけで・・・
そろそろ、ネタ切れ感が満載なので、運営さんもこんなんしかできないんなら
P限定にもっと力を入れていただいて、ガチャはやめた方が良いんじゃないかと思いますよ~

私は、剣を持った凛々しいコーデや、お姫様スタイルはもうお腹いっぱいなので
今回のガチャは、本当に必要かどうか、よく考えてから回すとします
それまでは、ちょっと様子見ですね~
アバター
2011/02/17 17:29
>さからごさん

さすがに、動こうが光ろうが、フレームはなしですよね…やっちゃったなーって思います。
肩担ぎな上に、背後にとりついてます…的なので
それならハロウィンのおばけちゃんの方がいいような気がしちゃいますw

今日はドレス見て納得したら回そうかと思ったんですけど
目玉が馬なら、ゆとり持って回せるな…と思いましたw
ドレスか仮面あたったらそれでいいや…w
目玉だからって偉そうにフリマに出されても振り向かない気がするしwww

黒ガチャなくても
P月限定品のお値段や種類の多さ、小物から全身服までひたすら限定~で
十分稼げてる気がしますけどねぇ。
あ、でもそうなるとリサイクル品の異常な高さに
不満が募りそうって事なんかな?

そろそろ
ネタがなければ、安眠なさるといいですよねw
寝ないからっていい結果が生まれるわけじゃーない。白昼夢見てる場合じゃないのにw
アバター
2011/02/17 17:23
>Ruddyさん

大変です
全般的に、値段設定舐めてますwww
なんだよこれーっ

きぐるみ狙いでみんなが苦しむよりかは、全部きぐるみの200Pガチャか
今回のようなていだったなら、100Pくらいの設定で出せばいいんじゃないか…?
その場合はドレスが目玉だろうけどっ

orz


>白菜茶漬さん

ドレスとセットじゃないから、コーデで楽しめそうではあるなぁと
一瞬安心しそうな自分がいてびっくりでしたwww
これならあやしい仮面つけた方が断然安いじゃないか!w
個人的に仮面が一番好みなアイテムですが、200Pと考えると…

何!?ニコタってそんなに経営難なの!?www


>皐月さん

きちゃいましたよ…orz アリエナイ…
馬目玉ってーorz
同じ馬でも、ペガサスとかにするとか、夢にこだわるならバクとかいるでしょ?
大和田獏じゃないからね?(そんな話はしていないな)

もともと全身服かそれと同等くらいのアイテムが入っている黒ガチャだったはずなのに
馬ってどうなんですかね?
動物だったらどういう位置づけでもありだと思ったのかしら…?
そしてフレームが動いたり光ったりすれば200Pで妥当って
それは、手持ちぬいぐるみの作り込みは別にして
人気がありそうだから250Pにしちゃうというような値段の設定方法だから
こうなっちゃったんじゃないの?って気がしますー

で、どうせ要らなくなれば
リサイクルに出せばいいでしょって事なのか…orz
相当悪徳商法気味になってきたな…


>かなうさん

ほんとです。きっとあの会社の中には馬が見える人がいるんですよ。
寝てなくても絵本世界の気分なんですよ。絵本っぽくねーっつの。
そして、オペラ座の怪人風にしたいのか、眠り姫っぽくしたいのか
これという着地点もなくて、さらに悪夢ってー
夢魔が出る夢が必ず悪夢なんじゃないっての。そんなアイテムあたりたくねーよっ

もうネタ切れました!と堂々と言うとか
いっそユーザーから募ったらどうですかね?どういうテーマとかコンセプトで
どんなアイテムが入っていると回したくなるか…とか。
まぁ、堂々と「きぐるみオンリーガチャ」を押しますけどwww
アバター
2011/02/17 15:16
こんにちは~。
おんまさん、肩かつぎでしたね。しかも目玉とは…(^^;
それでもドレスが気になって回してしまった弱いヒトなのですが(自嘲)
他サイトに比べると安価なのかもしれませんが、背景エフェクトや仮面(夏との類似品)で
200Pというのは…うーむ、やっぱり外れなんでしょうねぇ。
黒1弾のP通常品の色違い(しかも200P以下)を思い出してしまいましたw

「これがなきゃ経営が危ない!」じゃなかったら、本当に黒ガチャは止め時じゃないかしら?と思います。
アバター
2011/02/17 14:16
事務にゃンブログの招待状見てびっくりですよ!

白昼夢と悪夢、夢の道化師ってならんでるのが

一貫性無くね?

夢なら何でもいいのか?って思いました。

しかも白昼夢って別に昼間見るから白昼夢って言うんじゃないし

言葉の定義ちゃんと調べた・・・?

運営自体が白昼夢見てるんじゃないかと心配にすらなりましたよ。
アバター
2011/02/17 10:11
今回の黒の予告画像見て・・・・・

正直 ついにネタ切れ、限界かなぁーつくづくと思いました。
だって どっかで見た事あるもんばっかじゃーん って。
馬は別ですが。 
今回 仮面にしても 白菜茶漬さんがおっしゃるように 頭のせだったら・・・・

もー白か黒か区別ないじゃーーーん 

個人的に 馬が目玉だったらちょっといや(-_-;)
アバター
2011/02/17 08:27
事務にゃん見て来ました!
ウマ、頭乗せじゃないですかね?
あの前足の曲がってるところを前頭部にひっかける感じww
痛そうだなww

あのドレスもかわいいのですが、ガチャに入るとドレス系は「ゴミ扱い」されることが多い気がします・・・。
かわいくても・・・。
そりゃ5着とか連続で出てこられると頭に来ますが^^;

仮面も気になりますw
黒ガチャに入れるべきものなのか気になりますww
ドレスとセットだったらビックリします^^;;

今日の15時を楽しみに待ってみます~!
アバター
2011/02/17 03:01
馬、手持ちじゃないし、またぐんでもないよね?
きぐるみがないんなら、かぶり物ぐらい出してくれれば良いのに~
あ、それでは200円じゃ高すぎるかなw

なんか、今回の黒ガチャは違った意味で楽しみではありますね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.