Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


入学式といえば

桜ですが、咲くの1・2週間でよくタイミング合うよね。
写真とかとろうかと思うと散りだしてたり、
さすがに早すぎだろうし、品種改良したらとも思うけど、
あえて儚いのがいいとしてるのでしょうね、
長く咲く種類もあるようですが。
桜の色ってピンクと思うけど、かなり白に近いピンク。
花びらの根元は濃いけど、全体でみると白っぽい。

アバター
2009/04/03 18:20
しらぽん ソメイヨシノなんかは江戸期に作られたそうだけど。
ao 歴史からすると人生もそんなものかな。
reoma 河津桜は一ヶ月咲くとかで注目されてるそう。
アバター
2009/04/03 17:06
今年は、ドンピシャで咲いてます。
品種改良より、自然のままが良いのでは?

大きな桜の木は何十年と、自然の気候に合わせて咲いてます。
花が咲く時期は短いですが、一年を通して、
初夏には若葉、盛夏には木陰をつくり、秋には紅葉と楽しませてくれます。
アバター
2009/04/02 23:13
桜が綺麗なのは本当に短いですよね。。
でもだからこそすばらしいんでしょうね☆

私もそんな人生にでありたいなぁ・・・w
アバター
2009/04/02 23:11
八重桜とか濃いピンクできれいですよね♪
週末には満開となりそうです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.