Nicotto Town



いまお気に入りのマンガ&黒ガチャあれこれ


いやぁ~これはいっぱいありすぎて

かえって難しいですね。

続きが読みたくて仕方ないという意味でなら

7SEEDS

宇宙兄弟

BAKUMAN

ガラスの仮面

などでしょうか。

そして続きがというわけではないけれど

新刊が待ち遠しいのは

聖☆おにいさん

テルマエ・ロマエ

海街ダイアリー

川原泉さんの「~には・・・・がある」シリーズ

などです。

マンガ大好き人間なので

好きなマンガについて語り始めたら止まらない・・・かもww


*************************


黒ガチャ始まりましたね。

仮面舞踏会は大好きなテーマです。

道化師や仮面、すっごく素敵ですね。

セレブスターやその他のラインアップもいい感じです。

目玉の夢馬もきれいなデザインで

ほ、ほしい~~~~~って気分ですが

肩に担ぐのはなんか重そうですねwww

イヌガミ様ぐらいなら背負えそうですが

さすがに馬を肩に担ぐのは無理があるかと・・・・w

それとも夢馬だから重さはないのでしょうか?????

謎ですねw

アバター
2011/02/17 21:49
>donguri★さん
おぉ~ここにも同士が!!
ガラスの仮面、亜弓さんが気になってなりません・・・
好み、似ていますね。
donguriさんのオススメも今度教えてくださいね。
アバター
2011/02/17 20:37
私も漫画大好き!!です
昔からガラスの仮面は読んでましたし、
バクマンはアニメではまってしまいました^^;
そして・・・
聖☆おにいさんとテルマエ・ロマエは最新刊を読んだところです

好みが似ていそうなので、
foochanさんの残りのおすすめも探してみますね^^
アバター
2011/02/17 19:37
>このみさん
美内すずえさんの作品は面白いですよね。
ガラスの仮面、もう一生終わらないかと危ぶんでいましたが
最近次々と新刊が出るので嬉しい限りです。
花とゆめ(今更ながらすごいネーミングですねww)に
連載されていたマンガは好きなものが多かったです。
今でも大好きなのは川原泉さんですが
たまに古本市とかで
昔のコミックを見かけるとつい手に取ってしまいます。


そっかぁ~Pガチャで出した後にペットで出ることが多いのですね。
全然気付きませんでしたが、そうすると次は
フェレットか馬の可能性大ですね。
アバター
2011/02/17 18:47
小学3年生のころから好きな漫画家は 美内すすえ
それから独身のときまでに 好きな人の作品は デビュー作から その人のすべて 
集めていました 
結婚する時も 親が 全部処分していきなさいと言われたけど
美内すずえと 池田利代子とかは おやのめを盗んで (笑) 
3000さつほどあった 漫画のうち 100冊だけ にもつに潜り込ませて
もってきたぐらい 好きですよ

今も まだ浅めているものがあるぐらいです
ひそかに アニメ動画をみていますし (笑)

でも最近の 漫画家の人って あまり丁寧に書いてない人が多くて(;´▽`A‘‘
その人をあつめようかなとか おもわない人が多いですね

今 好きなのは ちょっと 動画サイトで みてみたら わりと 面白いものがあったので

今 それの原作をネットカフェまでみにいこうかと おもっています (笑)

漫画の話は たぶん 好きな人の作品だったら いろいろと わかっていますよ

あまり 作品書くと 年齢ばれてしまうから このへんで (笑)

黒は 白馬 黒馬 もっとこってくれたらいいのに(笑)

でも これで次の ペットは 馬かな (笑)

勝手に予想しています 

パンダでたときも がちゃの後だったので 黒で 出たものは

わりとがちゃで ででるのが 多いので 楽しみですよね


アバター
2011/02/17 18:20
>ミカエルさん
ほんとにいくらでも語れますねw
昴ですか?
今度本屋さんで探してみます。

黒ガチャ、いいですね。
セレブスター、ほんとに目玉でもいけそうです。
夢馬はまさかイヌガミ様タイプだとは想像できなかったので
びっくりしましたが発想が面白いですね。
横に立っているのが一番無難な気はしますが・・・ww

アバター
2011/02/17 16:56
漫画語りだしたらとまらなくなりますよね
最近読んだ漫画で、昴が面白かったです
バレエの漫画ですが久々よかったです♪

黒ガチャ、ドレスが豪華ですよね~
セレブスターなんかは目玉でも良かった感じです。
夢馬は小さくて頭のせもしくは横に立ってる感じ
だと良かったなぁーと思いました。
しかしニコットの発想は毎回飛んでますよねw
そこが面白いのですが(* >ω<)=3



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.