Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


出会い。


昨日は、よくこの”日常生活”にも登場する方と同期と三人で飲みに出掛けました。
きっかけは、同期が「嫁が腸炎にかかって、点滴生活。よって(2歳になる)長男とともに近くの実家に緊急避難しているため、現在、なんちゃって独身中。」ということだったので、
「食事にでも行こう」
という話をしておりました。
が、
当の本人が打ち合わせから帰ってくる気配が全くなかったので、すこしそわそわしていると、「ちょっと、行っとく?」とその方特有の誘い文句が飛び出したので、少しふさいでいる気持ちも払拭したかったのも手伝って、乗っかってみました。
店に着くなり、「電話していいですか?」と切り出し、同期に電話をしてみると、既に打ち合わせから帰っていたようだったので、「来なさい」と声をかけて(?)みると、すぐにやってきました。

ひとしきり、家の話とか仕事の話とか女子の話をし終わると、みな、すこし酔っている状態になったので、そこで切り上げました。

私は、先週午前様になった際に寄った店の代金を払いに行かなければならなかったので、一応声をかけていると先輩と同期は「担々麺を食って帰る。」ということで話が付いたようなので、私は”追いかけるかもしれない”とだけ伝えて、ツケの残っている店に向かいました。

で、そこで、
「おーー。久しぶりだなぁ?元気」と声をかけられたのでそちらに振り向くと、なんとこのお店に知り合ったシステムエンジニア(以下、SE)の方が先着されており、しっぽり一人で飲んでおられ、私を見つけるなり、声をかけてこられたのです。
(担々麺が気になっていたこともあり)挨拶だけして退散するつもりでしたが、本人も店の人も勧めるので、そのSEと飲むことになりました。

以前そのSEと会ったときは、「高知で仕事している。ここ(大阪)から単身赴任状態だ」と行っておりましたが、今は「滋賀と鳥取での仕事の段取りをしている」とのこと。
本人は「貧乏暇なしだぁ。がっはっはぁ」って言ってましたが、何故か少し嬉しそうに聞こえました。

うーん。人生の出会いって不思議なものです。

で、結局、逃げ切れず、SEとひとしきり飲んだ後、帰宅。
そのまま、崩れるように床につき、今朝、がんがん唸る頭と鉛のように重いカラダを懸命に動かして出社し、「今日しなければならないこと」だけをこなして、お昼からお休みをいただくよう上司に相談したら、”いいよ”ってことだったので、即、退社しました。(どうせ、来月からはそんな自由に休む、なぁんてこと不可能。ってこと、理解の上だからちょっと怖い。)
退社後、事務所を離れたすぐのところで、元上司とすれ違い(今は役員さん。)
「ん?出張か?」と声をかけていただいたのですが「残念ながらお休みをいただけました」と返答せざるを得ない状況に少しだけ恐縮してしまいました。

であいってちょっと怖い。

そんな事を考えさせられた2月16日(水)から17日(木)の出来事でした。

アバター
2011/02/18 08:36
男性は気軽に飲みに行けるからいいなあ~♬
SEの方に捕まっちゃったのね(。◕ˇ艸◕)ププッ
でも新しい人との出会いも楽しいよね❤
うさりんはこれからもどんな人と出会えるのかとわくわくしていますよ(*^。^*)
アバター
2011/02/17 23:02
関係無いけど、
「坦々麺」はカロリー、めっちゃ高いらしいです(*^_^*)
美味しいけどねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.