Nicotto Town



学校か・・

久々のブログでぃす。

いや、ふと思い出したので・・・・

大学時代のこと。
当時は朝の5時までバイトして、
2時間くらい仮眠してから、
朝9時からの講義に出てたのですが・・・

まぁ当然の事ながら、
”睡魔”が波の様に寄せては返し・・・・

しかし!この講義を落とすと、さらに”留年”
もう大学に来る気はなくなると、分かっていたので
大胆にも、教壇の目の前の席で講義を受けてました。
(150人くらい入れる講義室で)

まぁ当然の事ながら、

本人はながーーーい”まばたき”をしたつもりで
目を開けると・・・・

教授の怒り狂った表情。

”わざわざ目の前に座って、居眠りするとは・・・なめとんか!!”

いえ、長いまばたきしただけです・・・はい。

しばらく沈黙の後。



”廊下に立てっとれ!!!”

?????
高校でも立たされた事なかったのに!!(アムロ調で)

まぁ仕方ないので立てりました。

と普通ならここで”おしまい”なんですが、
なんと、後日もう一回おなじ事をしました。

そのときは、立たされた後、教授の部屋に呼ばれ、
”なんか俺に文句でもあるのか?”

いえいえそんなつもりはありません。
真面目に受けたかっただけです。
ただ、体が・・・・

でも、ちゃんと単位くれました。
というか、”はよ目の前から消えろ”という事ですかね?
おかげで卒業できたので、感謝感謝!!


アバター
2009/04/12 21:25
>亀吉さま

どうだ!大学で立たされるヤツなんて、そうそうおらんぞ~


伝説だ!!(もっといい意味でレジェンドになれよって)
アバター
2009/04/12 14:04
大学で立たされるヤツがいた~~!!
アバター
2009/04/08 23:38
>クーク様

あっ。言わなきゃよかったバイトの理由。
本とお酒に興味があったので、色々なお酒を
(部屋に50本ぐらいありました)
買ってましたので・・・貧乏でした。(酒はいっぱいだったけど)

>青いみかんさま

卒論は・・・凄く壮大なテーマにしたため、
発表のときは、学部の教授・助教授すべて見に来たと言う
これまた前代未聞の発表会にしたまではよかったのですが、
発表が始まると、一人また一人と退席して行きました・・・

>ありすさま

いえいえ、私も教授には”愛”を感じました。
実際”俺の講義では、居眠りすると廊下に立てらすぞ!”と
嬉しそうに話している姿を、後輩が目撃しております。

かわいさ余って、憎さ百倍??


アバター
2009/04/08 23:30
皆様たくさんのコメありがとぉ~

ご返事おそくなりました。ごめんでごわす。

>cocko様

当時は、夜の7時から朝の5時までバイトしてました。
うん?苦学生だったのって?
そんな事はありませんでしが、バイト代の8割は
酒代となってました。はい。

>ビーム様

そうなんですよね。
敢えて目の前に座る。
150席あっても、全部で40人もおらんかったのに・・・
別にマゾの気がある訳ではありません。

>抹茶さま

大学で後々の語り草になってしまったらしい。
後にも先にも、私だけらしい。名誉だ!(?)

>つとさま

高校のときは、授業中に”マージャンゲーム”を
やっていたのを見つかって・・・

後は創造にお任せ致します。

>小鞠さま

笑ってやってくだせい・・・

アバター
2009/04/08 23:12
げ!

私に単位をくれたあの先生ももしかして
「早く消えろ」
だったのか・・・?

てっきり私のこと好きなんだと思ってたw←たまに前向き
アバター
2009/04/08 21:17
卒論出してないので、
今でも卒業できない夢見ます♪

選択だったのですけどね 卒論てば。
アバター
2009/04/05 23:22
立ってても寝れそうなくらい異様に眠いときってありますね。

あ。廊下に立たされながらも居眠りしてなかったですか~?www


アバター
2009/04/05 16:22
そこまで、アルバイトするなんて、大変でしたね~。
でも、卒業できてよかったですね^^その苦労のおかげで、今があるのですね。
それにしても、廊下に立っている人ってあまり見ませんよね・・・^^;(貴重!)
アバター
2009/04/05 04:10
クスクス(´艸`o)゚.+:
アバター
2009/04/04 17:31
ま~~~大学ならよくある話だね~~~
大学に遊びに行ってるんだか何しに行ってたんだか(;一_一)

でも、僕は高校のときに後ろの席に座って
漫画を隠れて読んでた記憶があるよ~~
世界史の授業だったきがする・・・
アバター
2009/04/03 23:26
おもしろ~いww
その先生もきっと二日も目の前で居眠りされたら
驚いたでしょうね^^
でも、ろうかに立たされても
前に座ったまこがめさんの勇気に拍手w
アバター
2009/04/03 16:21
バイト、ものすごく頑張っていたのですね。
そして、わざわざ立たされるために教壇の前に!
体力づくり?
「立つ」こと、「立てる」って言うんですね~

異様に眠いこと、あるあるww
アバター
2009/04/03 15:32
どんだけ・・目立ってzzzと・・・・^^;
おちかれだったのでつねっw
あるあるぅーw
気持ちは起きてたいっ ちゃんとききたいっ。
でもね・・・眼が勝手に閉じちゃうんでつ><

教授の存在事態が、睡魔にゃのって・・・ちがうかっーw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.