Nicotto Town


人生カカト落とし


入学式の思い出?

インできない日、あまり他所にお邪魔できない日があって、申し訳ないと思うことしきり。

新年度に入って生活がすこし変わった。
軌道に乗ってきたら、さらにもうすこし忙しくなる、はず。
要領の悪さをなんとかしなきゃとは思うんだが、試行錯誤したはずが、そのままでいい年になってるからなぁ。
いい加減、居直れ、自分。
しかし、居直ってやってけるんだか、ちと不安。

で、まぁ生活がかわって忙しくなるのが、新入学する学生さんたちだろう、ということで。
今週のお題の入学式について書こうと思った。
そのつもりが、遠い昔のことで記憶が確かじゃない。
……で済ますわけにもいかんよね。

小学校のときは、桜が葉桜と化していて、写真撮ろうとしたら毛虫がいたぐらいしか記憶がない。
我ながら、それどうよ、とは思う。

高校ではいかにも「蒲柳の質」みたいな女の子が倒れ、驚いたのは憶えている。
後に友達になったけど、明るくて気のいい、気持ちのいい子だった。

本当のところ、セレモニーにはあまり興味が持てない。
日常のことならそれなりに憶えている……ような気がする。
式より、その後の学んだり友人作ったりした日々の方が、自分にとってはるかに重要だからだ。
単に脳味噌の容量がちっちゃくて、古いことから忘れていってる可能性もあるけれどw

アバター
2009/04/04 01:13
山鳥さん
実は、書いたあと思い出した大学の式の内容で
「やたらと学長の話が長かった」
というのが……
内容の方は、さっぱりおもいだせないんですけど。
アバター
2009/04/03 06:30
式って、退屈だから、入学式の内容なんて、全く覚えてないですよね
でも、式でバッタリ!は本人も周囲もびっくりした事でしょう~

全部を覚えていたら、日常生活をおくれなくなりそうで・・・
そっちのほうが怖いかも?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.