Nicotto Town


tkk パミ


ほほ~今回は マンガ ですか・・・

皆さん
私ねマンガって言えば
アニメーションかな~

でもね
それでも見てましたよ

遥か昔小学生の頃
田舎で本屋さんなんて近くに無いから
最寄り駅の売店まで買いに行きましたね

月刊誌や増刊号
中は覚えてませ~~ん( ̄▽ ̄;)アハハ…

あのころ りぼん や なかよし って本でしたね
懐かし~~~い方 いらしゃったりして( *´艸`)クスッ♪

付録が欲しくてね~

あったんですよ
遥か昔から付録

可愛くてね 

今みたいに色んな物無かったから
大事にしましたね

でも 小学校までで見まくなりました

その後は
TVアニメばかりですね


最初のアニメの話 全然無かったですね
(☆´Д`★)あははははっ♪ 
皆さん お許しを ○┓ペコリ

アバター
2011/02/19 21:47
はあい 私は なかよし派でした~♪

同じく近くには本屋さんはなくて船で50分ほどの都会に行って買っていました。

どんだけ田舎なんだか・・・(^_^;A
アバター
2011/02/18 23:43
今も付録ってついてるんですよね、たぶん。
ファッション雑誌にはバッグやら小物やらが
付録でついてくると知ったときの、あの衝撃xxx
アバター
2011/02/18 19:14
「鉄腕アトム」が日本で最初のテレビアニメだそうですよ!
世界中に輸出されているらしい!
その後は、「ドラえもん」「サザエさん」「ガンダム」「キン肉
マン」「アンパンマン」そして「となりのトトロ」などの宮崎駿
作品が有名ですね!僕的には「エバンゲリオン」かなぁ!
今や、アニメは世界に発信する日本の文化ですね!
                       (●^o^●)
アバター
2011/02/18 15:23
なつかし~~www
りぼん読んでましたよ~
中身おぼえてませんが^^;

アバター
2011/02/18 13:16
そういえばそんな漫画雑誌ありましたね。
私はもう少し前の時代かな。

小学館の小学○年性という雑誌を毎月読んでました。
現代のように漫画でわなくて読み物でした。
付録に名作小説を漫画にしたものがついていました。

なんか年が分かっちゃいますね(^ ^;)
想像しないで―――――――ね
アバター
2011/02/18 11:11
少女フレンド マーガレット・・・あぁぁぁぁっ♪マンガ本読みまくってましたっ♪ヾ(≧∀≦*)

学研の付録とか 月刊誌の付録って ほんとに 嬉しかったですよ
(●´艸`)( ´艸`○)ネェー❤
アバター
2011/02/18 08:57
なんでしょうか?
若者ではありませんが
マンガと言えば???
なんだろう??
サザエさんかな、ずっとみてるの
どらエモンも結構見てました^^
アバター
2011/02/18 00:00
ちば哲也の「みそっかす」を覚えています
アバター
2011/02/17 23:49
今は付録もバックや文房具、シュシュだったりしますが、
あのころは紙製で組み立てしきでしたよねー・・・。
なんとも懐かしい!

付録目当てに りぼん を買ってもらってました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.