Nicotto Town


おとぎばなし


人気連載漫画『王家の紋章』の、私的楽しみ方。


『王家の紋章』の為に作曲された曲の総動員と、
他に、『王家の紋章』にふさわしいクラッシク楽曲を自分で選んで編集して、
車の運転中とか、行列に並んでいる時携帯音楽プレーヤーで聴いて、
『王家の紋章』の世界に浸って楽しんでいます。
(
)秋田書店出版の原作/細川知栄子氏『王家の紋章』のコミックスは
全部購入して持っていますが、
じっくり読んで、その世界に浸る時間が取れないため、
『王家の紋章』の為に作曲された曲(全楽曲共、CD化されています)と、
イメージに合ったクラッシク楽曲の自分で編集した物を、
聴ける時間に聴いて、楽しんでいるというわけです。
『王家の紋章』の為に作曲を手掛けた作曲家は、馬飼野康二氏と久石 譲氏で。
『王家の紋章』がラジオドラマで放送された時に、馬飼野康二氏が23曲、作曲されて、
久石 譲氏は、イラスト・ストーリービデオのサウンドトラック5曲を作曲されています。
『王家の紋章』は30年以上連載が続いていて、ファンの方も大勢おられますので、
私の様な楽しみ方を、なさっている方は他にもいらっしゃるのでしようね。

おとぎばなしブログより転載。
去年の記事ですが、
今も相変わらず大好きです、
『王家の紋章』。

アバター
2011/02/18 23:15
タムさん
ありがとうございます。
ええ、続いているのですよ。
もう、コミック何巻まで
自分で持っているかも、
定かでなくなっています。
連載は立ち読みしてしまうので^^。
アバター
2011/02/18 22:57
こんばんわ^^

かなり昔に妹が、コミックをそろえて読んでいたような。。。。
?十年昔かな。。。
まだ連載中?
もしかしてガラスの仮面以上?

十二単、3月に出るようですね(^^♪
アバター
2011/02/18 19:19
サブリナさん
ありがとうございます。
実の妹の扶~みんさんが、
スタッフとして加わった
確かコニックの5巻くらいから
それほど変わっていないようですよ。
極最近は、
男性キャラがちよっと
逞しく描かれるように
なったかしら~?と
いう印象はあります。
アバター
2011/02/18 19:11
王家の紋章ってまだ続いているんですか?
知りませんでした、ビックリ。
むか~し読んだことがありますが・・・忘れてしまった。
細川千栄子さんの絵は覚えてますが、30年も続いたら絵は変わったでしょうか。
アバター
2011/02/18 17:22
つねきちさん
ありがとうございます。
え~^^!
つねきちさんも、
王家の紋章が お好きとは、
嬉しい驚きです。
好みが似ていますね。
私自身についての
分析ですが、
王家の紋章も、
妄想?に 浸れるところが
好きなのだと思います。
ところで、秋田書店とファンが
連載を終わらせる事を
阻止していると、
私は想像しています。
推測でありますが、
30年以上連載されているのだから、
古くからのファンは、
結構 お偉いさんに成って
いるかもしれない と考えています。
アバター
2011/02/18 16:57
王家の紋章いつ終わるんでしょうね~

最近はイズミル王子は元気が無くなり
回を重ねるごとにヒッタイトの王様の方は元気ハツラツです。。。
一体Hさんは彼をどうしたいんでしょう…

まぁ
気長に単行本の販売を待ちます。。。
私も王家の紋章にハマった人ですから...



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.