Nicotto Town



少し希望の光が。。。

2月に入って、これまでの治療がすべて無駄になったように調子悪くなりました。

もう、どうすればいいかわからず、とにかく頭の重さなど(文字で説明できない)

をとりたくて、昨日は効かなくなってきた睡眠薬を増やして飲んでやっと眠れて

シャワーをやっとできました。少しふらつき感があって、不安感が増しました。

そこで、前から言われていたように、朝型の生活に戻そうとここ2、3日は早めに寝るよう

にしました。が、朝起きても、頭のだるさがとれません。どうしたらいいだろう。。。辛い。

前々から弟と母に相談していましたが、今日、母が近くの漢方薬局に行ってみようと提案

してくれ、2人で行ってきました。そして、今の症状やこれまでのことなど、いろいろ話しま

した。ここはご夫婦が2人でやっているらしいですが、2人ともすごく親身になって話を聞

いてくれて、気付いたら2時間もいました。奥さんは、相談事などがあったらメールしてね

と、携帯のメールアドレスを教えてくれました。すごく嬉しかった(^◇^)

心療内科だったら10分も話をしないで、ただ処方箋を出すだけ。しかも、話聞いただけで

金を取る。それに比べて、こちらはなんて親身になってくれるのだろう。

母と話し合ってカイロプラクティックに行くのをやめ、心療内科も予約をキャンセルしまし

た。これからは、近いし(車で3分ぐらい)ここにお世話になることにしました。もっと早く来

ればよかったね、と母と言いました。

明日は映像翻訳講座がありますが、やむなく行くのを断念しました。悔しい。でも、体調

の方を優先しようと決断しました。まだ、ちょっと行く気もあるけど。

と、いうわけで少し希望の光が見えた気がしました。

少しずつ治ってきたら、症状を報告したいと思います。うん? しなくていい そうか(>_<)

アバター
2011/02/21 01:31
漢方は、西洋医学の対症療法と違い、根本から体を治そう
とするので、療法が合えば良いかもしれませんね!

わたしも最近疲れ過ぎなので、漢方に頼ろうかなあ・・
アバター
2011/02/20 09:51
そかそか、調子が悪かったのかぁ。。。(。・´ェ`・。)
どうしようもない体調の悪さはすごぉぉぉぉぉぉぉくしんどいよねぇ~。。。
その漢方薬屋さんが体に合うとイイネ♪d('∀'o)精神的には合ったんやったらさっ=3

お昼の部に行って会う回数が減るのは寂しいけどねぇ~
体調第一やしネッ( ´∀` )
自分の体と相談しながらゆっくりニコればいいさっ=3
会えんくても気になるから、チョットでも改善されたら報告してネッ♪
アバター
2011/02/18 22:47
信頼できるのはいいことだ
しばらく試してみたらいいさ^^
アバター
2011/02/18 21:30
みんな、あたたかいコメントありがとう(^◇^)
焦らず、少しずつ治せたらいいな、と思います。
夜のカフェには顔を出せなくなると思うけど
昼、会うかもしれないから、そのときは、しむらをよろしこ~❤
アバター
2011/02/18 18:14
アキちゃん調子が悪かったんだね(´;д;‘)
今までは薬をもらうだけだったんだ・・・。ただ飲んでたって心の問題だもの
良くなるわけがないよね。
漢方はうさりんも好きです。体に優しいよね❤それにいい人と巡り合えて良かった。
アキちゃんが少しでも良くなってくれたらうさりんはうれしいよ(*^。^*)
治ってきたら報告してね♬でもゆっくりでいいんだよ。
あわてて治そうとしないでね♬少しでも良くなってきたらそれだけで嬉しい。
報告してくれたらもっと嬉しい~~❤
アバター
2011/02/18 17:54
私も心療内科にかかっています。
私の場合は、担当の先生が変わり、症状が安定してきました。
まだまだ自分の出来ることは少ないですが快方に向かっています。
私の病気は完治することがないので、寛解が目標です。
漢方だと効果が出てくるのに時間がかかりますが、よい出会いを
されたようで本当によかったですね。
良い方向に向かっていくように祈っていますね。
あまり無理をされませんように、お大事にしてくださいね^^
アバター
2011/02/18 16:39
良い人と巡り合うことが出来て、本当に良かったね・・・^^
治療って、最終的には、何でも人の心なんだと思う。
自分で元気になりたいと願う心。それを支える周りの人の治してあげたいと思う心・・・
きっと、この出会いが、良い方向に向かうことを、私も願っていますね。
アバター
2011/02/18 16:14
薬とかも人によって向き不向きがあるから、いろいろ試してみるのいいかもね
漢方なら身体にもやさしそうだし良いんじゃないかなぁ??
何より、好感の持てる先生に出会えてよかったね^^
薬局だから先生じゃないのかな?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.