Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


四面道歌

キセル/『四面道歌』(オリジナル:細野晴臣)
http://www.youtube.com/watch?v=XeQzoIZbYaI

<春歌>

朝になったら ぼくは行くよ
西のドアから
蓮の花咲く 天竺へ
神に会いに
花も嵐も踏み越え ぼくは行って来るよ
悲しい言葉を振りきり ぼくは行って来るよ

<夏風>

花が咲く頃 ぼくは行くよ
南の海へ
熱い風吹く カリビアの
夕陽浴びに
花も嵐も踏み越え ぼくは行って来るよ
悲しい言葉を振りきり ぼくは行って来るよ

邪魔だよ そこどけ 悪魔め そこどけ

<秋月>

風が吹いたら ぼくは行くよ
東の空
魔術師の国 カルデアへ
月を浴びに
花も嵐も踏み越え ぼくは行って来るよ
悲しい言葉を振りきり ぼくは行って来るよ

<北鳥>

夜になったら ぼくは着くよ
北の島に
君の住む街で見かけた
火の鳥追って

それを捕まえる時は 少し気を付けろよ
奴の炎で焼かれて 火傷するさ
 
邪魔だよ そこどけ 悪魔め そこどけ

アバター
2009/04/03 20:21
あーそおなんだ^^
私、日本語が吸収できない人間かと。。。
スゴく、自分が心配になったのでしたw
アバター
2009/04/03 20:05
>>青さん

上には上が居るのですw
でもアリガトウゴザイマス☆

>>dragonさん

え~~と、、
これは上にも書いたようにキセルの曲ではなく、、
もともと細野さんのソロ曲なのです。。
オリジナルはなんともオリエンタルでエキゾチックな
楽しげな雰囲気なのですがw
これは細野さんのトリビュート盤の企画でキセルが
カバーしたヤツなのです。。

しょーじき、この動画の音はちょっと散り気味で良くないと思うのですが;;
CD音源で聞くと思わず合掌(-人-)したくなるような(笑)
涅槃な素晴らしい仕上がりです(-人-)
コレを聞いたとき『キセル天才!!!』って思いましたもんwww

オリジナルも、キセルのCD音源の方も載っけたかったのですが、、
某動画サイト(笑)にはなかったのですねー両方とも(==)
アバター
2009/04/03 19:24
なにこれ〜
キセルたまに聞いてたけど。
歌詞ってちゃんと聞いた事無かった::
スゴーーーーーークせつないんだけどおお><
アバター
2009/04/03 10:39
いつも思うのだけど、いろいろな音楽を知っててすごいなぁv(〃'ω')




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.