Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


今も買い続けている漫画


 
 
まず・・・

・鋼の錬金術師        荒川弘
 1~27巻  もう完結しちゃいましたねww つい最近読み終えましたw

 もう四半世紀?位になりますか
・エロイカより愛をこめて   青池保子 ハードボイルドコメディ
 1~37巻・・・1年に1冊出るか出ないかw 少佐をこよなく愛しています!

・有閑倶楽部          一条ゆかり
 1~19巻・・・ 2002年でストップしてしまってますがまだ続くハズ(●´人`●) きっと!

・海街diary                             吉田秋生
 1~3巻・・・    とにかく吉田さんのイラストが大好きです❤
         BANANA FISHからはまってしまいました!

・大奥               よしながふみ
 1~6巻・・・ 大奥の男女が逆転するというお話 これは評判が良かったので
         買ってみました! 

 
娘が 君に届けとテガミバチとあたしンちを購読してるので 
 私も拝借して読んでいます♪
 我が家の買い続けてる漫画はこれくらいかな?

 小説は小野不由美の十二国記シリーズを読んでいますが
 (アニメや漫画にもなっている)
 小野主上もこれが又筆が遅い! 数年に1冊出るか出ないかなので
 本当に待ち遠しい・・・・
 
         

アバター
2011/04/25 19:43
カヲルちゃん>いらっしゃいませw
       そうですか エロイカも十二国記も御存じでw
        CSで今 やってるんですねー!
        犬狼真君(更夜) アニメの・・格好いいですよねww
        私もアニメ全部観ましたよw
アバター
2011/04/25 01:21
エロイカ!!なつかしい~!途中までは読んでたんですが・・・。
私も少佐派デス♡
十二国記はアニメで観てました(今CSでやってるので観てます)。
更夜が好きです(中の人的に♡♡)。
またアニメやってくれないかなぁ。続きが気になる~!
アバター
2011/02/20 19:02
詩奈ちゃん>ハガレン いいですよね! アニメをみて号泣してしまいました!
      27巻まで大人買いしましたよ( 艸`*)ププッ  テガミバチは絵がとても可愛いですよね♪
      詩奈ちゃんの年代で有閑倶楽部知ってるのは驚きました・:*(〃・ω・〃人)*:
アバター
2011/02/20 18:56
kikuさん>いらっしゃいませw
     おぉご存じありませんでしたかw
     是非 十二国記読んで下さい! ファンタジーになりますが
     とても読み応えがある作品で大人も子供も楽しめますw (●´人`●)
アバター
2011/02/20 18:52
ちゃいろやさん>ちゃいろやさんもエロイカファンでしたよね! エロイカは女性ファンが
        多いんですよね!プリンセスだったからかな?男性でも楽しめる要素は沢山あると
        思うのですがw今日、エロイカの歩き方を買って来ました
        実在の都市や建物 史跡を作品のエピソードを交えて紹介するという本ですw
        有閑倶楽部10巻あたりから途切れましたよね 忘れた頃に出版されるという・・w
アバター
2011/02/20 18:42
もりりんさん>有閑倶楽部と十二国記のファンがこちらにも!嬉しいですw
       人物あてのサイトですか~♪では後ほど試してみます!(●`・ω・´●)モキュ♪
アバター
2011/02/20 16:19
鋼錬はいいですよねー♡゛
映画が待ち遠しいですwww
テガミバチはたまにアニメで見ています´`*

有閑倶楽部...懐かしいですね!!
アバター
2011/02/20 06:48
お~
まるで知らない漫画ばっかりです。

さすが日本はいろんな雑誌がでてますね~
アバター
2011/02/19 22:42
「ハガレン」と「エロイカ」は私も読んでました。
「有閑倶楽部」は10巻くらいまでで、それ以降は手つかずです。
「海街diary」は3巻まで読んだけど
「ラヴァーズ・キス」を未だに読んでいない私だったりするwww

「十二国記」アニメを頑張って毎週観ました。
「プラネテス」のついでにね。
アバター
2011/02/19 22:41
おお~~!有閑倶楽部は従姉妹に借りて読んでました~♪
そしてそして~十二国記!!大好きです~♪

そんな色々知ってる~☆ぱおん☆さんに~
ぜひ、うちのブログに載せた人物当てのサイトを
試してみてほしいですよ~ん ヽ(^o^)丿
きっとサクサク当てられちゃいますよ~ www
アバター
2011/02/18 23:56
マリンちゃん>いらっしゃいませwヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
       有閑倶楽部 まだ最終回は見てないので多分終わってないと思いますw
       
       マリンちゃんも好きですかぁwぱおんも大好きですよw
       アニメも原作もどちらもそれぞれいいと思います。
       確かに驍宗のその後は気になりますよね! 泰麒も・・・
       屍鬼のアニメは今 やってますね!だいぶイメージが変わりますがw
       入院中 屍鬼を読み返していたんですよ 意外とアニメの影響か知ってる人が居ましたw
       手の病気は聞いていましたが どうなんでしょうか?
       早く続きが読みたい!! (●´人`●) 祈願・・・    
アバター
2011/02/18 23:37
サニーちゃん>本当にとても高校生とは思えないですよね!>有閑倶楽部
       とても個性的な6人w おじさま達も大活躍w
       あのスカッと爽快なハチャメチャが大好きw

       サニーちゃんも持ってるんですね!
       私は小説は全部読んだのですが番外編をyomyomで掲載されてる!と聞いて丕緒の鳥は
       購入したんですがその後に落照の獄というのが掲載されたのは知らず・・・(泣)
       文庫になって欲しいけど どうなんでしょう・・?
       出版社が変わったり 単発で掲載されたりするのでアンテナ出してないと
       読めなかったりするので要チェックですw
       
アバター
2011/02/18 22:26
有閑倶楽部まだ続いているんですかー★
もうとうに連載終わったのかと思いました。

十二国記はめちゃ大好きです。
アニメから入った口なのですけど原作を読むとより深く世界観へと入れますよね。
アニメでは描ききれていない、泰麒のその後とかも読めるし。
でも、続きがまだ単行本として出版されませんねぇ。
暁宗の消息とあの世界の神サマもついに西王母まで登場してあとは天帝が気になる。
屍鬼がヒットして、十二国記の執筆がさらに遅れているのですかね?
それとも手の病がよろしくないのかな。

続きをいつまでも楽しみに待っています。

あれ? なんか小野先生へのファンレターみたいになってしまいました。
アバター
2011/02/18 21:17
有閑倶楽部、懐かしい(≧ω≦*)♪
美男美女の6人がみんなステキでしたぁ(//∇//)
とても高校生とは思えませんがw

十二国記シリーズは友達に借りて読んでみたら、
めちゃくちゃハマってしまい、自分でも全部買ってしまいました^^
本当に待ち遠しい…。
いつになったら出るんでしょうね…^^;
アバター
2011/02/18 21:11
くまっちちゃん>海街 知ってらっしゃる! 嬉しいですね~
        いいですよね~海街 ストーリーもさることながら 人の描写がすごく
        この作者は上手なんですねw
        娘と趣味が結構 合うのでいいですw
        いや 娘は私の漫画は読まないか・・デスノート貸したくらいかな?
        私は 娘の借りるけど( 艸`*)ププッ
アバター
2011/02/18 21:03
たまごちゃん>はいw 私もアニメを子供と見ていました!それから原作も読んでみたくなり
       すっかりはまってしまいましたw
       アニメは陽子が中心でしたが小説は十二のそれぞれの王や麒麟の物語・・・と言っても
       まだほんの一部なんですがw
       戴国の戴麒がどうなるのか とても気になりますw(現在記憶を無くして日本にいますw)
       この全部のお話が完結するまで主上は生きておいででしょうか?(失礼!)
アバター
2011/02/18 20:58
お嬢さんと2人で買っていると、貸し借りできていいですね(^^)
私も海街好きです~♪ いいですよね。
アバター
2011/02/18 20:45
十二国記は以前NHKでアニメになりましたよね。妹と録画してみていました。当時学生だった妹は、いまではすっかり社会人。懐かしい思い出です^^。
まだ続いていたのですね。



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.