Nicotto Town



「いまお気に入りのマンガ」

「Walts」

伊坂幸太郎さんの「グラスホッパー」が凄く好きなんだけど、
1冊だけの読み切りで続編ももう出ないよね…って思ってたら、
過去の話が漫画化されてた!
しかも大好きな蝉が主役♪
漫画だけのオリジナルストーリーだけど、
しっかり伊坂さんが原作で描かれてるのが嬉しい。
「Walts」は友達から聞いて知ったんだけど、
その時、「魔王の前の話で…」って説明されて、
伊坂作品ってよくキャラクターがリンクしてたりするけど、
魔王にはグラスホッパーのキャラ出てなかったよ???
不思議に思ってたら、どうやら友達が言ってたのは漫画版「魔王」のことで、
漫画は「魔王」と「グラスホッパー」を混ぜた小説とは違う内容になってるらしい。
友達は小説版を読んでないらしく、魔王に蝉が出てないことを知らなかったというw

伊坂作品は大好きなんだけど、漫画はノーチェックだったんで知らなかったよ。
友達に感謝です♪

「蟲師」「鋼の錬金術師」「マイガール」「IS」「NANA」
…と、このところ大好きな漫画が終わったり休載してたりで淋しかったんで、
新しく見つかってよかった(^-^)

…最近、新境地の発掘作業してないしなぁ(^^;)
本屋自体にあんまり行かなくなったよ><




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.