Nicotto Town


つぶやき放題


疲れた・・・


今日は仕事の後、美容院に寄ってきました。

ここ3年くらい、ずーっとあごラインのショートボブだったんですけど、
大分飽きてきてしまい、去年秋頃から伸ばしっぱなしだったので、
思い切って短めに切って、パーマをかけることに。

会社の近くで気になっていた美容院に、飛びこみで入り、ネットの
ヘアカタログサイトで検索してプリントアウトしていたものを見せて
美容師さんと打ち合わせ。
非常に話の通じやすい美容師さんで、技術も多分、そう悪くない
感じ。そして、使っているパーマ液もかなりよさそう。

実は、最近は「カットだけだから」と、カット+オートシャンプーで
2000円也みたいなところにしか行っていなかったので、こういう
雰囲気は久しぶり。
ゆっくり時間をかけてカットし、シャンプーもハンドシャンプー、パーマ
途中でナノイオンスチーマを使い、1液を入れて温める時も、今は
スチームが出る熱くならない機械を使うんだ~、と感心しつつ・・・。

久しぶりのパーマだからと、トリートメントもオーダーし、気がついたら、
外が暗くなってる(@◇@;
入ったのは4時くらいでしたが、出たのは7時30分くらいでした^^;

髪が傷まない施術を心がけているということを美容師さんが言って
いたとおり、終わった後の手触りは、パーマをかけたとは思えない
くらい柔らかい♪
仕上がりもまあまあ・・・かな? これからシャンプーして、自分で
ブローしたらどうなるかなぁって感じ。

でも、お値段もそれなり・・・てか、予想よりも高くてびっくり^^;

それほど長くない私の髪で、トリートメント込みで10000円overでした。
独身の頃以来だわ、こんなに美容院代かけたの。
いつも割とお客さんが入っているように見えたから、もう少しリーズナブル
な価格帯のお店かと思ってた・・・orz
ま、まあ、中で使っている機械とか、パーマ液の感じとかで、「もしかして
高いかも?」とは感じていたのと、久々のパーマだから、安いお店で
安い薬剤使われて、痛むのは嫌だなあと思っていたので、いいんだけど。

しかしさすがに、久々に3時間半の美容院は疲れました^^;

アバター
2011/02/18 23:24
ももちゃん>
ももちゃん、ただいま~♪
綺麗になったかどうかはともかく、旦那様は、今日はお仕事でお泊まりだから、
反応は明日までお預けです^^

ストレートパーマは大変だよね~。私は逆に、美容師さんに褒められるほどの
直毛&元気な髪なので、昔は全体にソバージュとかかけていたこともあったよ^^

うん、たまには自分に贅沢するのもいいかな~って、思い切っちゃいました^^
でも、これを可愛く保つのは、自分の腕次第(笑)
アバター
2011/02/18 23:21
ふうちゃん>
疲れたわ~^^;
私も3年振りにかけたよ。こんなに時間かかったっけ?って思っちゃった(笑)
綺麗になったかどうかは・・・むふふ

ちょうど、今のふうちゃんのアバの髪型に近い感じです^^
アバター
2011/02/18 23:15
まなちゃん おかえりなさい~
♡→ܫ←♡ キャー 綺麗になって旦那様の反応はどうでしたか?

私も行きつけの美容院はけっこうリーズナブルな料金ですが、
ストレートパーマ(くせ毛なの。。)&カラーリングしたら
結構な金額になりましたw!!

いつも一生懸命な自分にご褒美と思ってね(o^∇^o)ノ
1週間のお仕事含め美容院wwお疲れ様でした~
アバター
2011/02/18 22:35
お疲れさまぁ~~♪
パーマかぁ~、私も久しく かけておりませんです。
結構、時間も、お金も かかるんだよね。
まぁ、ステキに仕上がったんだから、良かったね~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.